とある世界の聖女達。

笛路

文字の大きさ
上 下
1 / 5

1、くしゃみの聖女って何なんすか。

しおりを挟む
 

 
「ふぇっ……ブェックショォォイ! づぁぁぁ…………あ?」

 ちょっと待って欲しい。
 私は会社の女子トイレに入ったはず。下を向きながらくしゃみして、顔を上げただけ。
 なのになぜか知らない白い部屋で、白いローブの外人達に囲まれているんだ⁉ あと、一人だけ白いゴムマスクみたいなの着けてるヤツがいる。怖っ。キモッ。
 取り敢えず、ゴムマスク男はスケキヨって名付けようかな。
 ふと下を見ると、足下に魔法陣みたいな幾何学模様の何かがキラキラと輝いていた。
 一歩進んで、一歩右に、一歩下がる。魔法陣がついて来る。
 ……最近のプロジェクションマッピングは凄いねっ!

「聖女様、ようこそ我が国にいらっしゃいました!」

 仕方が無い、ここは素直に認めよう。
 私、今川いまがわ しずく、二十八歳、一般事務員、聖女召喚されました! ……マジか。最悪だ。仕事どうしよう。



 そもそも、昨日の夜から散々だった。
 六年付き合った彼氏に振られた。
 理由は「くしゃみの音が煩い。豪快すぎる。唾が飛んでくる。鼻水かんだり、啜ったりする音が生理的に無理。時々土偶みたいな顔になるのも生理的に無理」とか言われてフラれた。
 くしゃみでフラれた。
 鼻水でフラれた。
 通年性のアレルギー性鼻炎で苦しんでいる顔でフラれた。
 二十八歳の誕生日ディナーに行く直前でフラれた。
 つか、六年も一緒にいたくせに『生理的に無理』って何だ! と荒れに荒れて、ヤケ酒。そして二日酔い。
 でも、頑張って出社したんだよ⁉ なのに、異世界召喚って。マジか。



 なんやかんやあって、王城で聖女教育を受ける事になった。
 スケキヨと名付けたゴムマスク男が教育係らしい。火傷で顔中が爛れて醜いからゴムマスクを着けてるんだとか。元ネタのまんまやんけ。
 スケキヨと一緒に毎日毎日毎日……勉強やら訓練やらしたけど、特に何も起こらなかった。
 一年後、無能聖女と呼ばれ、私が召喚された神殿的な所の掃除女として働くように言われた。

「スケキヨー、ごご、ほごりっぼいっ……」
「スケキヨじゃ無いです」
「フヒッ……ブベクショォォィッ」
「ちょっ、滅茶苦茶ツバ飛んできたんですけどっ!」
「めんご。あれ? スケキヨ光ってるよ?」
「スケキヨ呼ぶなや……え? これは聖女の癒やしの光……」

 スケキヨがゴムマスクを外すと火傷やら爛れは綺麗に消えていた。
 それから私はくしゃみの聖女と呼ばれるようになった。
 いや、くしゃみの聖女って何なんすか。
 取り敢えず、それだけが不満です。


しおりを挟む

処理中です...