Noと言ってほしくて

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
12 / 24

Please say no:癒しの鼓動とあたたかい手の平2

しおりを挟む
***

「変われるものなら、変わって差し上げたいっ――」

 気を失ってしまった愛しい人の体を、ぎゅっと抱きしめる。鼻腔をくすぐるほのかなバラの香りに、胸の奥が強くしなった。

「アンドリュー王子が日本へ発ってから、とてもいい表情をなさっていたのに……」

 いつもクールな表情を崩さないエドワード様が、時折見せるお優しい笑顔がまぶしくて、どうしていいか分からなくなった。困った顔をした私を見て、ますますお笑いになるその姿さえも、愛しくて堪らなくて。

 腕の中にいるエドワード様のお顔を拝見すると、涙が一筋だけ流れていて、余計に胸の痛みを助長させる。片方の目頭に溜まっている涙を、唇でそっとすくって差しあげた。

 その瞬間、胸の中にすりりと顔をお寄せになる。何だか懐かしい感じ――まだお小さいときに、バラ園の中で勝手にお昼寝をされて、私が部屋へとお連れする際に、こうして胸の中にお顔をうずめてくれた記憶が蘇る。

「マイプリンスの悲しみや苦しみが、少しでも癒されますように――」

 こんな大変なときなのに、役立たずの自分じゃ、何も出来ないことは分かっている。だが――

「お傍で支えるくらい、してあげなければなるまい。崩れてしまったお心を、どうやって立て直すか」

 本当は寝室へお運びし、お休みしていただくのが最適なのが、頭では分かっていた。けれどどうしてもこのお体を、手放すことが出来なかった。

 血の気の引いたお顔の、愛しいエドワード様。自分の身を使ってその冷めてしまったお体を、温めて差し上げたかったから――
しおりを挟む

処理中です...