Yesと言ってほしくてⅠ

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
1 / 26

Please say yes:突然の来訪

しおりを挟む
「さっき廊下ですれ違ったんだけど、どっからどう見ても、王子様って感じ!」

「ちょ~羨ましいんだけど。マジ、ヤバいよね」

 朝から大騒ぎする女子共を、俺と同じように他の男子もウンザリしながら、聞いているだろう。

 どっかの国の王子様が短期留学生という名目で、ウチの高校にやってくる。国名はおろか、名前すら覚えちゃいない。だって俺には全く、関係のないことだから。

 きっと有能な学級委員長や、女子たちがこぞって大喜びしながら、王子様のお世話を進んでするだろう。

 ホームルームを告げる鐘が鳴り、みんなきちんと着席する。いつもなら先生が来てからバタバタ着席するクセに、変なトコで一致団結する姿に、思わず苦笑いをした。

「ったく、ダルいわ……」

 窓際の一番後ろの席。外から入ってくる心地良い風に、つい欠伸が出る。昨夜遅くまでゲームをしたツケが、やはり回ってきたようだ。

 机に突っ伏して、堂々と居眠りを決行。先生の話も王子様の存在も今の俺には、関係ナッシングだしな。

 どれくらいの時間が経ったか知らないけれど、あっという間に眠りについた俺の頭を、誰かがいきなり、つんつんと小突いてきた。折角の安眠を邪魔され、ムッとしながら渋々顔を上げると、そこには――

「やあ、おはよう!」

 流暢な日本語で挨拶をした澄んだ声色に、ぎょっとするしかない。

 肩まで伸ばした金髪を揺らしながら、二重瞼の青いガラス玉のキレイな瞳で俺を見下してくる王子様が、すぐ傍に立っていた。

 突っ伏している俺の体を両手で押し退け、何故か強引に机へと腰掛ける。とても長い脚をすっと格好良く組んで、ハリウッドスターの様なキラキラした笑顔を、これでもかと振りまきながら、

「先生、俺この席がいいです! プリーズ!」

 なんていう、信じられないお願いを言い出した。

「あの、王子様……。ここ俺の机、なんですけど」

(――お前の国じゃ、机を椅子にするのか?)

「ここから見る教室の景色が、とても眺めが良い。すごく気に入ったのだ」

「机を椅子にされる、俺の身になってくれよ……」

 激しく顔を引きつらせながら王子様の顔を仰ぎ見たのに、俺の顔色も何のその。王子様は肩越しに振り返り、眩しい笑顔を崩さない。

 クラスメートも王子様の奇行を、ただ黙って見ていた。担任もどうしていいか分からないらしく、オロオロするばかり。下手に注意したら、国際問題に発展しそうだからな。

「アンドリュー様、黙って見ていれば、また無茶なことを言い出して!」

 執事らしき老人が廊下から、いそいそと教室に入って来た。途端に、苦虫を噛み潰したような顔をする。そんな顔をしてもイケメンのまんまっていうのは、王子様のすごいところかも。

「はいはい。くだらないワガママ言って、すみませんでした。でも彼の隣の席ならイイでしょ?」

 そう言って隣にいた女子の左手をそっと手に取り、その甲に優しくキスをした。教室にいる女子全員が、ごくりと息を飲む。
 
 ホント何をやっても、様になるったらありゃしない。

「アンドリュー様っ!」

「一歩譲って、手を打ってやっているじゃないか。そう、喚き立てるな」

 それを言うなら、百歩譲ってだろ。

 まんまと隣の席をせしめ、ほくほく顔の王子様を呆れた顔しながら横目で見る。

「ねぇ、トイレの場所さ、休み時間に教えてくれない?」

 なぜか俺の机に自分の机をぴったりとくっ付け、こそこそと耳元で囁く。

(そうだよな。王子様だろうがお姫様だろうが、出るモノは出る)

「分かりました……。あの、そんなに、くっ付かないで下さい」

「ごめん、嬉しくてつい。どうもありがとう」

 ごめんと謝ったクセに、反省の色が全然ないと思われる。だって机に頬杖をついたまま、すげぇ楽しそうに、俺の顔を見つめるから。

 何がそんなに嬉しいんだか……さっぱりワケが分からない。

 食い入るような視線を完全スルーして、しょうがなく担任の話に耳を傾けることにした。

 ざわざわとした、とっても嫌ぁな予感が、頭の中を駆け巡る――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:85

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,409pt お気に入り:49

~痴漢からの敗北ラブハメっ~ ああっ 天使さま編

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:46

ある日王女になって嫁いだのですが、妾らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,658

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,755pt お気に入り:2,230

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:13

処理中です...