Yesと言ってほしくてⅠ

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
21 / 26

Please say yes:はじめてのデート2

しおりを挟む
 折りしも時はクリスマスイブの朝だった。とりたててやることもなかった俺は、自分の部屋でぼんやりしている。

「どーせ、クリスマスイブだろうと何だろうと、アンディには逢えないんだしぃ、クリスマスプレゼントを買ったところで、渡すのがいつになるか分からないから、絶対に買えない……」

 ベッドの上でゴロゴロしながら、ぶつぶつと文句ばかりを愚痴ってしまった。

 実は店に赴き、逢いに行ったことが何度かあったんだけど、高級日本料理店だから、俺みたいな大学生がほいほい入れるお店じゃなかった。

 しょうがなく店の前で、無意味にウロウロするしかなくて、あわよくばアンディが何かの用事で出てこないかなぁと、出待ちをしてみたのだけれど、そんなに都合よく、ことが運ばないのは世の常――アンディの声すら聞くことが出来ず、頭を垂れて毎回帰るしかなかったのである。

「あ~あ、今日みたいなイベントのある日なら、すっげぇ忙しいんだろうな」

 電話で聞くアンディの声色が、疲れたものに感じ始めてから、こっちから電話をすることを止めた。俺の存在が余計な負担にならないようにと配慮した途端に、向こうからかかってくる電話の数が増えるなんて。

 ちょっとした隙にかけているんだろう、コソコソッという感じで、いつも電話が始まる。

『和馬、カズマ……今、大丈夫?』

「うん。そういうお前の方が、大丈夫じゃなさそうだけど」

『それは忙しいから、しょうがないのだ。だけど数馬の声を聞いたら、元気になったぞ。お陰で頑張れそうだ、済まぬな』

 その言葉に返事をしようとしたら、プツッと切られてしまう。少しは俺の話くらい、聞いてくれても良さそうなのに。

「困った元王子様だよな、もう!」

 イライラしながら、傍に置いてあったスマホを何気なく手に取ったら、軽快なメロディが部屋の中に響いた。流れるメロディで電話の相手が誰か分かってしまうけど、わざわざ確認しちゃうのは、ディスプレィに表示される、アンディの顔が見たかったから。

「もしもしっ!」

『もしもし和馬ぁ! 聞いて喜べ! 半日だけだが、自由な時間が出来たのだ。今直ぐに、駅前のロータリー前に来てくれ』

「はぁっ!? 駅前のロータリーって?」

『デートなのだ。傍にあるショッピングモールを、一緒に見て回ろう。待っているぞ』

 突然のことで頭が回らず、ぼんやりしたままの俺を残し、いつも通りに通話が切られてしまった。

「デートなのだと言っていたけど、どうにもイヤな予感しかしないのは、今までの経験のせいだろうな。だって相手が、あのアンドリュー元王子だから」

 高校時代、どんだけ振り回されたことか――それを考えると、大喜び出来ない自分がいる。いるんだけども……

「やっぱり喜んでしまうのは、アイツから誘ってくれたってことと、久しぶりに逢えるから。ヤバっ、今頃緊張してきた……。それよりも、何を着て行こうかな。早くしなきゃならないのに!」

 いきなりのデートのお誘いに、ドキドキとワクワクだけじゃなく、ハラハラさせられる俺の心は、アンディが待っている場所に、飛んで行ってしまっただろうな。
しおりを挟む

処理中です...