BL小説短編集

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
68 / 329
悪い男

しおりを挟む
 好きなヤツの行動を、簡単に導き出してしまう自分を嘲笑いながら目を閉じると、彼女に向かって優しくほほ笑む上條の顔が、まぶたの裏に映り込む。

 こんなふうに、元カレが笑ってくれたらいいなと、何度思ったか。ヤるだけヤって、気に食わないことがあれば、容赦なく暴力を振るう元カレにほとほと嫌気がさして、自分から別れを切りだした。

 すると別れた腹いせに、大学構内であることないことをでっち上げた噂を広められた。

『那月は誘えば簡単に跨ってくる、ビッチなヤツだぜ』なんていう、信じられないことをあちこちに吹聴しまくったバカのせいで、ベッドのお誘いが絶えなかった。

 もちろん、すべて断っていた。ただひとり、上條を除いて――。

 あれは、半年以上前だった。大学の中庭にある大きな木の下で、読書にふけっていた。ありもしない噂を流されたため、奇異な目で見られることに疲れ、人との付き合いを極力避けていた頃だった。

『おまえ、名倉那月だろ?』

 物語の展開が面白くなりかけた刹那、いきなり話しかけられた。読んでる本から渋々視線を上げると、可愛い彼女といつも一緒にいる男が、目の前に立っていた。

「そうだけど。なにか用?」

『誘えば寝るって噂、本当なのか?』

 投げかけられた問いかけが意外すぎて、持っていた本を閉じた。栞を挟むことを忘れるくらいに、俺としては衝撃的だった。

 可愛い彼女はミスキャンパスに選ばれるようなコだったし、上條自身もイケメンに分類されるような男。そんなヤツが自分に声をかけること自体、信じられなかった。

「アンタ、彼女持ちなのに、俺とヤりたいっていうの?」

『男とヤるなんて、浮気のカウントに入らないだろ』

 そう言いきった上條の顔は、いつも見ている優しい顔じゃなく、どこか陰りがあるせいか、妙に惹きつけられるものを感じた。

「ふぅん。彼女にはいい彼氏を演じるアンタの本性は、悪い男なんだねー」

「おまえには負ける」

「アンタくらいのイケメンなら、どんな女のコでも簡単にヤらせてくれそうなのに、どうして男の俺を誘うかな」

 見るからにノンケの上條が自分を誘った理由を知りたくて、疑問を投げかけるように言の葉を紡いだ。
しおりを挟む

処理中です...