BL小説短編集

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
73 / 329
悪い男

しおりを挟む
「本当に悪いと思ってるって。反省してる」

「それで、渡してくれたチョコの意味はなんだよ? 日ごろの感謝を込めて、俺に渡したってところだったりするのか?」

 避けていた話題をいきなり提供されたせいで、混乱がふたたび俺を襲った。

「ひっ日ごろの感謝?」

「そう。アンタに誘われて一度も断ったことがない、皆勤賞の俺に対する、感謝の気持ちかなぁと思った」

「それはだな、その……」

(感謝の気持ちじゃなく、那月が好きだという気持ちで渡したって、さらっと言えばいいだけの話だろ)

「らしくないね。いつもペラペラ喋る上條が、口ごもるなんてさ。もしかして照れてるの? わざわざ名前入りのチョコを渡したことを、俺が重く受け取って、変な解釈したらどうしようって」

「変な解釈については――」

「安心しなよ、大丈夫だから! 彼女持ちの上條に、変な気を起こすはずがないって……」

 先手を打つような内容に、自分の気持ちを言うタイミングを、すっかり奪われてしまった。

「そ、そうそう。変な気を起こされても、すっげぇ困る。ビッチな那月相手に、俺が本気のチョコを渡すわけがないだろ」

「だよねー。知ってた」

「うん……」

 ショックでその場にしゃがみ込み、頭を抱えながら形勢逆転させる策を、必死になって考えた。

 下手に「そんなんじゃない」や「違うんだ」などの否定的なワードを言っても那月の性格上、信じてくれないほうが濃厚だ。

「上條に電話するだけ野暮だと思ったんだけどさ、一応確認しておきたくて」

「そっか。びっくりさせたよな」

 説得させるような言葉が、脳内に文字として浮かび上がるが、右から左へと虚しく流れるだけだった。

「まったく、驚いたのなんの。もしかして俺のことを、好きになっちゃったかと思った」

「…………」

(くそっ! 那月がわざわざ電話をかけてくれたチャンスを、どうして俺はうまく使えないんだ……)

「上條?」

「…あぁっ、あにょさっ!?」

 想いが空回りした結果、口が空回りして変な言葉を発してしまった。しかも声がひっくり返るという、格好悪いオマケつき。こんなの、告白以前の問題だろう。
しおりを挟む

処理中です...