BL小説短編集

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
76 / 329
悪い男

11

しおりを挟む
「そんなに俺の心が欲しけりゃ、ストーカーになってる彼女をなんとかすれば」

「その問題が解決したら、付き合ってくれるのか?」

 那月の返答で、先の見通しが一気に明るくなった。嬉々として、質問を投げかけてみる。

「付き合うかどうかは、そのときの気分による。ちなみに俺は、ビッチじゃないから。元カレが勝手に、酷い噂を流しただけなんだ」

「おまえ、そこは素直に付き合えばいいだろっ!」

(俺はまんまと噂話に乗せられて、那月の扱いを最低なものにしていたんだな。よくよく考えてみたらアイツの部屋には、他の男の私物がいっさいなかったっけ。それなのに俺は――)

「那月あのさ、提案なんだけど」

「なに?」

 俺の提案を従順に聞き入れてくれるような声色じゃなかったが、思いきって語りかけた。

「俺と堂々と付き合ったら、那月の酷い噂話とストーカーになってる元彼女も、そろって一掃できる気がする」

「そうなると上條がゲイだってことを、みんなにカミングアウトする流れになるけど、それでいいの?」

 俺の身の上を思いやってくれたことに、胸の奥がじーんとした。

「まったく問題ない。俺は那月が好きなんだ。これ以上自分の気持ちを偽るのは、もうたくさんだって!」

 即答できるくらいに、迷いはなかった。好きという気持ちを偽ることなく、那月の隣に胸を張って並んでいたいと、思わずにはいられない。

「だったら俺からも提案、いい?」

「ああ、どうぞ」

 どこか遠慮がちな声の感じで、那月らしい無茶ぶりな提案をされるかもしれないと身構えた。いろんな考えがごっちゃになって、不安とドキドキが俺を襲った。

「彼女がいない上條は、これから何をするのかなぁって」

「やることないから、このまま家に帰るところ」

「それなら家に帰らないで、俺んチに戻ってくれるかな。上條が渡してくれたチョコを、一緒に食べたい」
しおりを挟む

処理中です...