初老とわんこのEveryday

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
18 / 26
7ヶ月突入!

しおりを挟む
 ケージの外に出す時間が増えてます。

 一緒に過ごすことが多いからか、小説の執筆をしているときは、膝の上を占拠することを覚えました。

 だけどやっぱりイヌだなぁと思わせることは、猫のようにじっとしていないスタイル。

 目を離した隙にカバンのファスナーを器用に口で開けて、中にあるものを咥えて我が物顔で闊歩する。



「コラコラコラコラ~ッ!(`o´)」

 なぁんて声をかけたら、咥えていたものを『ぺっ!』と吐き出し、悪くないもんという顔をしやがる!

 教育はそれだけじゃなく、トイレについてもなかなか覚えてくれない。

 間に合いそうな時だけケージに置いてあるトイレで用を足すのに、それ以外はリビングの入口前と階段下と冷蔵庫の前がターゲットになってる感じ。

 普段は尚史一人なので、おしっこシートを数枚リビングの入口に設置し、ちゃんとできたらご褒美をあげることで覚えさせようとトレーニングしとる。

 しかし地味に根気のいる作業。この間は素足で落ちてるうんちょすを踏んづけてしまい、すべてのヤル気が失せた(ノД`)
しおりを挟む

処理中です...