貴方が残してくれたもの

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
57 / 64
Scarfaceキズアト

Scarface:待ち焦がれる時間

しおりを挟む
「……来ない。騒がしくない朝は、超久しぶりかも」

 昴さんに拉致られた当初と同じ、静かすぎる朝に安堵のため息をついた。
 
 昨晩もその前の朝晩も、ほぼ毎日襲われ続けた俺。正確ではないが二週間近く、精力を吸い取られ続けている。

「昨夜の行為の後に、一気に底が尽きました。っていうガラじゃないよな。急に具合が悪くなって、起き上がれないとか……」

 勢いよく布団を跳ね退けて、向かいにある昴さんの部屋に、ノックしないで飛び込んだ。
 
 俺の目に飛び込んできたのは、デカいスーツケースに丁寧に畳まれた服を仕舞っている、昴さんの姿。
 
 いきなり入室したというのに、驚くでもなく、淡々と作業しながら、

「おはよう竜生、マヌケ面してどうした。襲いに来てくれたのかぁ?」

 いつも通り三白眼を細めながらふわりと笑うと、わざわざ手を止めて俺の顔を見上げる。
 
 この顔されると、どうしていいか分からない。初めて逢ったときからそうだった。だから素直に従ってしまう。

「おはようございます。いつも俺の部屋に来るのに、来ないから変だなって思って。もしかしたら具合悪くて、寝込んでるかもって……」

 意味なく着ているTシャツの裾をもじもじ弄りながら、伺うように昴さんの顔色を眺めた。

「あ~、悪い。仕事が忙しくてな、三日間地方出張なんだ。昨日の内に準備しておけば良かったんだが、家に帰ってお前の顔を見ちまうと、優先順位変わるんだわ。困ったもんだよなぁ」

 いい大人なのにさとクスクス笑いながら告げると、洋服を手に取り、再びスーツケースに入れていく。
 
 ぼんやりその様子を見ながら、ふと考える。
 
 三日もいないんだ、今まで四六時中一緒だったから、寂しくなるだろうな、なんて。

「何か手伝うこと、ありませんか?」

 俺の申し出に意外そうな顔をして、首を横に振った。

「ほとんど終わってるから大丈夫だ。竜生、有り難うな」

 バタンとスーツケースを閉じて立ち上がり、そのまま玄関に向かう。

「あの、朝ごはんは?」
 
 出て行こうとしてる背中に投げ掛ける、場違いな俺の言葉。

 いつも触れてくれる手には、スーツケースとスマホが握られ、その気配すらない。触れられるのがイヤだったハズなのに、それがないと思うと、妙に味気なく思えた。

「本当は食べたいんだが、時間がないんだ。帰ってきたら、美味いの頼むな」

 背を向けたまま靴を履き、深いため息一つをついた昴さん。こっちに顔を向けず、淡々と喋りだす。

「もしも……この生活がイヤなら、出て行っても構わない。そのときは事務所に、鍵を置いていってくれ。じゃあ行ってくる」

 振り返らず出て行こうとした背中に、思わずぎゅっと抱きついてしまった。

 自分から抱きついた行動に、内心えらく驚く。
 
 ……勝手に体が動いた。何でだよ――

「どうした? 寂しくなったか?」

 顔だけ振り返り、呆れたように見る視線が辛かった。

「寂しくなんか、ない……。居なくなって清々する」

「そうだよな、俺の世話をしなくて済むし、出て行けば自由だ」

「……出て行かないよ俺、ここで待ってる」

 俺の言葉に、三白眼を大きく見開いて固まった。

「な、何を言ってんだ。無理しなくていいんだぞ?」

「無理してねぇよ、帰って来たら美味い飯が食いたいんだろ? 作って待ってるから、昴さんのこと」

「お前ってヤツは……。我慢してる俺を、どうして簡単に煽るんだっ!」

 いきなり玄関のドアを苛立ち気に蹴飛ばし、スーツケースを投げ捨てるように床に放ると、ビビって後ろに退いた俺の体に、ぎゅっとしがみついた。

「飯を作って待ってるなんて、そんなこと言うなよ……。俺のワガママにお前が無理矢理、付き合わされてるだけなのに」

「それでも、昴さんのために俺の出来ることがあるなら、してあげたいって思うんだ。これは俺のワガママなのかもしれないけどさ」

 強く抱きしめられた体から、シトラス系の昴さんの香りがした。その香りを愛しく思いながら、そっと吸い込む。

「竜生、行ってらっしゃいのキスして。お前から欲しい」

 ねだりながら俺の首に両腕を絡ませ、眼を閉じて待つ。
 
 ドキドキしながら、昴さんの唇に目掛けてキスをした。
 
 ――いつも俺を感じさせる、昴さんの温かい唇――
 
 そして舌をねじ込みながら、貪るように絡ませる。昴さんの香りも体温も、全部感じたいから。

「んっ……」
 
 鼻から抜けるような甘い声を出す昴さんが、可愛くて仕方がない。
 
 その体を抱きしめようと手を伸ばした瞬間、首に絡んでいた片腕を俺の頭に移動させ、髪の毛を鷲掴みにし、無理矢理引き剥がした。

「バカ……。これじゃあ仕事、行けなくなるだろ。マセガキがっ!」

 頬を赤らめ、ギロリと睨むその視線は凄みがまったくなくて、むしろ……

「昴さん、可愛い」

 思わずぽつりと呟いた言葉に、俺の頭を思いっきりグーで殴ってから、

「行ってくる! 浮気するなよ竜生」

 頬を赤く染めたまま、不機嫌丸出しで、慌ただしく出ていった昴さんの背中を、見えなくなるまで笑いながら、しっかりと見送ったのだった。
しおりを挟む

処理中です...