上 下
2 / 17

異世界転生したら蛇でした

しおりを挟む
 うわぁーー!
 って、あれ?
 なんかすごい悪夢を見てた気がするけど……授業中に寝るとからしくないな、俺。
 久しぶりに学校来たら居眠りって絶対評価下がる。 
 ていうか声が出ねえ!

 アー、マイクチェック、マイクチェック、よし、よくわからないけど声が出ない。
 目は…機能してるみたいだ。 ん?
 なんか視点が低いな、俺横たわってるのか?
 違う?
 今俺の体どうなってるんだ?
 まずは立とう、話はそれから……立てねえ!
 マジでどうなってんの? 俺の体。

 しかもパッと見てわかったけどここ森の中だし。
 なに?
 授業中に寝ると森の中に放り出すっていう校則でもあったの? ないわー。

 何気なく自分の近くにあった水たまりで自分の姿を確認する。

 そこには可愛らしい白いヘビのお顔が……え? ヘビ?
 ……落ち着こう、落ち着け八羽場 彼方! 
 これってあれだよな?
 ひょっとしなくてもあれだよな?
 異世界転生とかいう今流行りのアレだよな?  
 よっしゃあ!
 ならこの異世界を心ゆくまで楽し…めるのか?
 ヘビで。

 白いってことはアルビノ?
 白い蛇は神様のつかいだって言うし神の加護とかついてないかな~なんて。 
 しっかし手も足もないのは不便だな。

 よし! まずは色々試してみようか。 
 ステータス! 出ない。 
 スキル! 出ない。
 魔法! 出ない。

 ホワイ!? イセカイピーポー!?

 え? ほんとにここ異世界?
 いや、異世界か。なんたって目の前には大きな熊が……え? 熊?

「ガアアアアアアアア!!」

 ヒイイイ!

 死ぬ! 冗談抜きで死ぬ!
しおりを挟む

処理中です...