上 下
28 / 28
第1章

第22話 神に愛されし12人の英雄

しおりを挟む
ルーナが医務室から魔の巣窟へ向かって一時間。怪我人は来ていないが、相変わらず組合ギルドは忙しそうだ。
「おい、ルーナ!!俺の装備持って行っただろう!かえせ!」
茶髪の男の人が急に医務室へ入ってきた。
「ルーナさんならさっき魔の巣窟へ向かいました。1時間ほど前なので今から追いかけても追いつけないかと。」
「魔の巣窟に!?どっちのルーナだ。」
舌足らずに話すいつも?のルーナさんかさっきの雰囲気が変わって大人っぽくなったルーナさんか、ということだろうか。
「大人っぽい雰囲気の方のルーナさんでしたけど……白衣の風姫ウィンドプリンセスだって言ってましたけど僕それがなんの事だかわからなくて……。」
茶髪の男の人は安堵したように息を吐いたあと僕を見て言った。
「そっちなら心配ないな。神に愛されし12人の英雄って知ってるか?ルーナはその一員なんだ。光魔法で全ての悪意あるものの浄化、不浄なものの浄化ができるんだ。あいつが戦いに行く時、いつも白衣を着てて攻撃をする速度が恐ろしく早くてその攻撃が風のように見えるから風姫ウィンドプリンセスって呼ばれてんだ。あいつが魔の巣窟へ向かってんなら俺はやる事ねぇし他の英雄の事でも教えてやろうか?」
これはまたとない好機だ。残りの人についても聞いておこう。
「わかりやすい絵本みたいなのが多分書庫にあっから持ってきてやる、ちょっと待ってろ。」
30分ほど経つと茶髪の男の人は戻ってきた。あ、名前聞いてないや。
「12冊あるが短めだからすぐ読めんだろ、今日中に読めなかったら借りてって構わねーぞ、読めない文字があれば俺を呼べ。ちょっと上から呼ばれたから出てくる。」
そういうと男の人は去っていった。読む以外にやることが無いのでまずは1冊目から読もうと思う。

1冊目
炎の皇子プロメテウスプリンス12人の英雄のうちの1人目で悪い奴らを正義の炎で焼き尽くします炎魔法に長けた英雄です。」

2冊目
月下の霧魔術師ルナウィザード12人の英雄のうちの2人目で光魔法と雷魔法を組み合わせて月魔法という独自の魔法を確立しました。月魔法を作った英雄です。」 

3冊目
氷雪の氷結遣いフロスト・クリスタルマスター12人の英雄のうちの3人目であらゆるものを凍結させます。史上最強と言われる氷魔法の英雄です。」

4冊目
蒼天の時空遣いアストラル・チロル12人の英雄のうちの4人目で時空を操ることができます。協会の大聖女以外で時空を操れるのは彼女だけです。時空を操れ、禁忌魔法の封印にも成功した英雄です。」

5冊目
魔法国の秘術師ファンタジア・ミスティカー12人の英雄のうちの5人目でそれまでほとんど解明されていなかった地下魔法国の謎を解明してその国に住んでいる人達と仲良くできるようにその国で使われている文字の翻訳書を作りました。知識の神とも呼ばれる英雄です。」

6冊目
狂気の暗黒仮面マスカレード・シャドウ12人の英雄のうちの6人目で悪人しか使えないと言われ差別されていた闇魔法を反転させ2代目魔王を倒した人物です。仮面をつけていないと性格が変わるそうですが仲間の英雄の前では素の彼のままでいられたそうです。唯一闇魔法を使って人々を救ったとされる英雄です。」

7冊目
魔弾の翡翠弓遣いマギカ・アクアマリン12人の英雄のうちの7人目で百発百中の弓使いです。目が翡翠石で常にサングラスをかけています。風魔法という独自の魔法を確立しました。戦場に彼女が来ると翡翠色の閃光がして敵が倒されていったという話があり勝利の女神の具現化だとも言われています。」

8冊目
 暁光の神託者オーロラ・オラクル12人の英雄のうちの8人目で予言のできる聖職者です。人だけでなく森一帯に回復魔法をかけることができます。生まれつき頭の上に天使の輪が付いています。何故ついているのかは彼女にもわからないそうです。」

9冊目
幻界の夢幻師ファンタジスタ・イリュジョニスタ12人の英雄のうちの9人目で幻の世界を作りそれを具現化する能力を持った魔術師です。彼女の世界に入ると彼女の世界の法則に全てが書き換えられます。」

10冊目
煌めく黄金姫シャイニー・プリンセス12人の英雄うちの10人目であらゆるものを黄金に変えられる能力を持っていて彼女が通ったあとは全てが黄金となっていたそうですが出力が出来るようになりフェアリーランドを代表する英雄となったそうです。」 

11冊目
「白衣の風姫ウインドプリンセス12人の英雄のうちの11人目で光魔法で全ての悪意あるものの浄化、不浄なものの浄化ができます。彼女が戦いに行く時は必ず白衣を着ていて攻撃をする速度が恐ろしく早いため風姫ウインドプリンセスと呼ばれています。」

12冊目
「ᚪᚱᛟᚢᚾᛞᚤᚪᛋᚺᛏᚪᛞᚪᛋᚺᛁᚤᚪᚾᚪᛁᚠᚺᚵᚳᛋᛖᛋᚠᚱᛟᛗ ᛗᚤ ᛒᚪᛞ ᚠᛟᚱ ᚥᚺᚪᛏ ᛏᛁᛗᛖ ᚪᚾᛞ ᛏᚺᛖ ᛟᚾᛚᚤ ᛟᚾᛖ ᛞᚪᚤ ᚪᚾᛞ ᛁ'ᛗᚺᚪᚡᛖ ᚠᚢᚾ ᚥᛁᛏᚺ ᚤᛟᚢ ᛋᚺᛟᚢᛚᛞ ᚵᛖᛏ ᛋᛟᛗᛖ ᚱᛖᚪᛋᛟᚾ ᚪᚾᛞ ᛏᚺᛖ ᛋᚪᛗᛖ ᛏᛁᛗᛖ ᚠᛟᚱ ᚱᛖᚪᛚ ᚵᛟᛟᛞ ᛞᚪᚤ ᚪᚾᛞᚳᚪᚾᚳᚪᛗᛒᛚᚾᚵᚵᛖᚱᛄᛗᛟᛟᚳᚵᛞᛈᛋᛁᛏᚱᚤ」
最後の英雄についての本だけ何故か読めない文字で書いてある。なんてだろうか……。茶髪の人かルーナさんが戻ってきたら聞いてみるか。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

A.N.
2024.03.17 A.N.

登場人物設定などで、イラストが挿入されていると良いですね(^^)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。