ミステリー短編集めました

上島治麻

文字の大きさ
上 下
10 / 25

運命の糸

しおりを挟む
私は、とある小さな町で糸屋を営んでいる。ある日、糸を買いに来た女性から、彼女の夫が行方不明になったことを知らされた。

彼女は、夫が最後に見られた場所が、町の墓地だったことを明かした。私は、夫の身体を見つけるため、墓地に向かった。

そこで私は、一本の糸を見つけた。私は、その糸を辿ることに決め、夫の姿がある場所まで糸をたどっていった。

やがて、私は、糸が切れた場所で夫を見つけた。彼は、意識を失っていた。私は、彼を医療施設に運び、治療を開始した。

治療が終わると、夫は私に語りかけた。「私は、最近、何か大切なものを失ったような気がしていたんだ。でも、あなたがその糸を見つけてくれたおかげで、私は自分の存在意義を取り戻した気がするんだ。」

夫は、私に糸を手渡した。「これをあなたに渡す。私は、あなたと出会うことが運命だったんだ。」

私は、夫から受け取った糸を見つめた。それは、私が長年探し続けていた糸だった。私は、夫との出会いが運命であったことを知り、彼に深く感謝した。

彼の失踪は、私たちが出会うための縁であり、私たちは、運命の糸でつながれていたのだ。
しおりを挟む

処理中です...