上 下
377 / 437
アリシア外伝2  掴む手

アリシア外伝2  掴む手 13

しおりを挟む
 私はいったい、何のために生まれてきたのだろう?

 母は私を育てるために、しなくてもいい苦労をした。
 私がいるがために再婚もしなかった。

 美しかった手も荒らして、粗末な服しか着ないで、年よりも老け込んで、それでも私の成長だけを喜んでくれた。

 そんな優しい母なのに、私が生きていたがゆえに――――どうしても私を諦められなかったがゆえに、人の道を踏み外して非業の死を遂げた。

 ああ、私などさっさと死んでいれば良かった。

 歯を食いしばって生き延びたけど、私さえ死んでいれば母さんだって私を諦めて違う人生を歩み、幸せになっていたに違いなかったのに。

 今また、良かれと思ってしたことでリオンを傷つけた。

 エルがリオンの背に妖刀を向ける。
 あんなにも…………自分の命より大事だった弟に。

 やめて。
 そんな事は駄目。

 止めなければと思うのに、もう指さえ動かない。


「うわわあああああああ!」

 血を絞るような、エルの絶叫。
 彼はその手でリオンを殺したのだ。

 愛しい愛しい、誰よりも大切な弟を。

 ああ、私など、生まれてこなければよかった。
 私がいなければ、エルは弟の事を忘れることはなかっただろう。

 実際は忘れるているわけでは無かったのだが、忘れていないという事を『悲しみ』という形でリオンに示すことが出来た。

 全部、私のせいなのだ。

 薄れ行く意識の中、私には絶望しかなかった。
 生まれてきたことを恨み、頑張ってきたこと全てに失望し……。

 その私の手を、誰かが掴んだ。

「しっかりしろアリシア!
 必ずワタシが助けるからなッ!!」

 それは夢だったのかもしれない。
 だって、聞いた事の無い人の声だったから。

 夢の中、私は小さな子供で、美しい妖魔に抱きしめられていた。

「ワタシの大事な娘、アリシアよ。
 オマエもまたワタシを大事に思うのなら、どうか幸せになって良い子をたくさん産んで欲しい。
 ワタシはもうオマエには会えないが、きっと時の果てにオマエの子孫には会えるから。
 愛しているよ。心から愛しているよ」

 それは夢だったのかもしれない。

 ―――――けれど、私は命を永らえた。

 3人の子供を生み育てて慈しみ、その子たちは更に子孫を増やした。

 いつかこの子達の誰かは、ヴァティール様に会えるだろう。
 その日はもうすぐだ。

 だって私の命が尽きるから。

 あの結婚式の日の夢の中、私はヴァティール様に言った。

「私が人間として精一杯生き、その寿命が尽きたなら…………リオンではなく、どうか私の体を使って下さい」

 そう願ったのだ。

 私は魔道士でもなんでもない。リオンの体ほどには使えないだろう。
 それでももらって欲しいのだ。

 夢の記憶は曖昧で、でも私はヴァティール様が頷くのを感じた。
 私の恋は、ある意味叶ったのだ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:859

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

処理中です...