上 下
176 / 437
第23章 その日

1.その日

しおりを挟む
 更に1年がたった。

 落ち込む俺をアリシアは度々慰めてくれ、そのうち俺たちは偽りの婚約者ではなく、本当の恋人同士となった。

 アリシアはヴァティールにけしかけられたあの夜から、彼の代わりに俺の部屋に住み、今……彼女のお腹には俺の子供が居る。
 つわりで体調が優れないのですぐにというわけにはいかないが、お腹が目立たないうちに正式な結婚式を挙げるつもりだ。

 リオンの事を忘れるつもりは、もちろん無い。

 しかし今は、この国をより強く豊かにし、いつか故国にも負けない素晴らしい国にする事が、俺の贖罪につながると信じて励んでいる。

 ヴァティールとも、それなりにうまくやっている。

『在りし日の弟』そのままの姿で存在し続ける彼を見ると、まだ胸が痛むけれど、それは俺だけが背負うべき気持ちだ。

 今ではむしろ、ヴァティールに感謝している。
 彼が目の前に居てくれる限り、俺は……どんなに時が経とうと、弟を忘れることは無い。

 弟が俺に望んだ『ただ一つの願い』を叶えることが出来るなら、どんなに俺の胸が痛もうと構わない。

 だから、これで良いのだ。

 そしてアリシアの言うとおり、ヴァティールにはヴァティールの事情があった。
 本来ならもっと人間を恨んでも良いはずなのに、彼は結局そうはしなかった。

 エリス姫をかばったように、エルシオン王家の世継ぎである俺のことも、『子供』であるという理由で見逃した。

 ヴァティールの一族は『人間の戦いに干渉することは恥』としているようだ。
 でも多分俺を守るために……『リオンの願い』を叶えるために、『体を守る』という口実の下に、アレス軍十数万を焼き払った。

 そして、ずっと俺の側にいてくれた。

 リオンの体を殺すときも、リオンに痛みがないよう気を配ってくれた。
 彼は彼なりに弟を大事に思っていてくれていたのだ。

 弟が今後いかなる痛みも苦しみも受けないのと引き換えに、ヴァティールは自分の心臓を定期的に貫き、あらゆる痛みを引き受けていく。

 俺がヴァティールを恨むことは、もうない。
 ヴァティールは、俺が何かしなくとも―――それなりの代償を永遠に負うだろう。

 奴に色々事情を聞くと、アースラという魔道士は確かに酷い男のようだった。
 アースラは、捕らえたヴァティールの魔力をすべてを魔縛により搾り取り、強大な魔物から人間以下の無力な存在に落とした。

 おかげで口でしか反撃できないので、この辺から口が悪くなったのだと本人は言っている。

 またアースラは、ヴァティールが逃げられないように『本物の体』を取り上げて隠し、人間の死体を憑依体として次々下げ渡したという。
 その屈辱は、言葉では表せないほどだったらしい。

 それだけでも死にたくなるほどつらかったらしいが、死ぬ自由すらないので渋々ながら、ヴァティールは慣れない人間の姿で暮らした。

 そして寝ぼけて、ついうっかり以前のつもりで窓から飛んで落ちた彼に、アースラがかけたのは、たった一言。

「……馬鹿すぎる」

 だったとか。

 確かにヴァティールは馬鹿だ。しかし、さすがにこれは酷い。
 奴がグレても致し方ない。

 極悪非道の大魔道士とは逆に、シヴァ王は優しかったようだ。
 あまりにもヴァティールが哀れだったためか、アースラにイビられるたび、せっせと慰めてくれたらしい。

 凄まじい怒りを王家に持っているヴァティールだが、最初の出会い時、俺が子供だったことの他に、シヴァ王に容姿が似ていたこともあって、俺にはヴァティールの恨みは向けられなかったらしい。

 ただし、ヴァティールのアースラに対する恨みは今なお深い。
 子供には優しいヴァティールだが、 代々のクロス神官に伝えられる奥義書の中に、

『ヴァティールは馬鹿。捕らえ易き事、虫の如し』

 と書いてあったのをリオンの記憶から読み取り、再び大激怒したようだ。
 そのとばっちりは、アースラをひたすら信奉していたリオンにも及んでいる。

 ……まぁ、そうだろうな。俺が奴でもそれは怒る。

 本当はどんな男だったのだ!? 大魔道士アースラ!!
 俺が祖国で習った『穏やかな聖人君子』という人物像と全然違うぞ!? 



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

身体中で叫んでる

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:222

ヤンデレにロックオンされた

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:30

へっぽこ勇者御一行!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

お願いもうやめて

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:62

僕のおにいは世界一!

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:60

溺愛お義兄様を卒業しようと思ったら、、、

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:195

〜異世界に行くと男の子!?〜

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:114

ヤンデレのお話

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

ヤンデレ情報屋に買われました

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:170

処理中です...