上 下
3 / 5

海はお空の涙からできているのよ

しおりを挟む
「海のお水はどうしてしょっぱいの?」

「海はお空の涙からできているのよ」

「お空はあんなにいっぱい泣いたのね」

「ブブっ、んー、ちょっと違うかな。海のお水を使ってお空は泣いてるの」

「ええっ!?どうやってお空は海のお水を使うの?」

「雲よ。雲はお水からできているの。私達はお水を飲んでいるでしょう?」

「うん」

「お空も同じなの。お水はそのままじゃ取れないから海のお水を雲にして、そのお水を飲んで、また泣くの」

「お空は泣き虫さん?」

「そうよ、泣き虫さん」

「どうして自分のなみだを飲むの?」

「お空って大きいでしょう?だから飲める水が自分の涙しかないのよ」

「……でもしょっぱいよ」

「だからお塩はぽいってしてるわ」

「ならだいじょうぶだね!」

「ええ、そうね(あなたの可愛さわ大丈夫じゃないわ!)」
しおりを挟む

処理中です...