上 下
5 / 10
1章幼年期

2話 誕生

しおりを挟む
白い空間から意識が無くなってからすぐに優一は誰かに抱きかかえられていた。

 「ユーリ良くやった元気な男の子だ!」
と自分を抱きかかえている男言った。

またユーリと呼ばれていた女性は会話からすると母親のようだ。そして自分を抱きかかえている男は父親のようだった。


父親の名前はリュート
この世界では貴族しか名字がないらしい
少し濃い目の茶髪で顔は割りと整っている。
年齢は29歳で街の騎士団長らしい


母親の名前はユーリ
綺麗な銀髪で美人。しかも巨乳だ。
年齢は28歳で騎士団で回復魔法士をしているらしい


この世界の町並みは昔のヨーロッパに近い作りだが外に出れば魔物がたくさんいたりダンジョンがあったりする。流石異世界魔法が存在する。

この世界の魔法とは
ユニーク魔法
 属性魔法
火魔法
水魔法
風魔法
土魔法
光魔法
闇魔法
 属性外魔法
補助魔法
がある。
雷魔法などは属性魔法を組み合わせると発動する
魔法は適正があれば使えるが殆どが2属性しか使えず補助魔法は誰でも使える。2属性以上使える人は殆どいない。
ユニーク魔法は生まれつき最初から持っている魔法で100万人に1人しかいないとされる。
母さんが使える回復魔法は光魔法と補助魔法の混合魔法である。


スキルとは
魔法とは違いMPを使わずに発動できるものである
また剣技などもスキルに分類される



ギフトとは
神から貰える能力や加護
持っている人はほとんどいない。




長々説明しましたが僕の名前は桜葉優一あらためリオン 新しくつけられた名前さ
すでに生まれてから1ヶ月が過ぎようとした。
えっいままで何してたって?
加護の力で創造神に色々聞いたりしてすごしたよ!



そんで今のステータスは 
-〈ステータス〉-


名前:リオン
年齢:0
性別:男
種族:人族
状態: 健康
level:1/999
HP:9999/9999
MP:99999/99999

基礎ステータス
力:10
器用:11
体力:12
速さ:9
知力:10/10
魔力操作LevelMax

ユニークスキル
獲得経験値99倍  全鑑定  並列思考

スキル
隠蔽LevelMax

魔法
創造魔法LevelMax

ギフト
創造神の加護   吸収学習

称号
異世界人;転生者(隠蔽)


となっている。



こんなわけで第2の人生を楽しみたいと思う。



しおりを挟む

処理中です...