上 下
46 / 62
第四章

俺のとなり 2

しおりを挟む
「お前。いきなり、何言ってんの?ちょー怖いんですけど」
と隣にいた翔が、そう言った。
「なんでもねーよ」
俺は、そっぽを向く。
「あ。また、ゆっちゃんだろー?」
と調子にのって、そんなことを言う。
俺のなかで、何かがプツンと切れた。
「お前な!勝手に、ゆっちゃんって呼ぶな!!」
翔に向かって、叫ぶ。
俺以外に、ゆっちゃんなんて呼ぶやつ。この俺が、殴る!
「分かったから。落ち着けよ。な?」
「二度と呼ぶな!いいな!」
「はいはい。いいから、落ち着け」
そう言われた俺は、しょうがなく座り込んだ。


「で?お前ら、なんかあったの?」
「ついに、別れた」
と言うと、翔は一回止まってから、
「はぁぁぁ!?」
と怒鳴り声をあげた。
う、うるさいですよ。翔さん。
「お前らな!バカかっ!なんで別れた!答えろっ!」
と問い詰めてくる。
「あ、それは…。俺が、悪いんだよ。俺が、アイツの秘密を知ろうとしたから」
「柚希っ!お前、間違ってるよ!」
「あ、あぁ!そうだよ!俺が、悪いんだよ!」
「そうじゃなくてよ!お前が、分かってねーんだよ!」
「何をだよ!」
「柚子ちゃんは!嫌だったんじゃねーか!?お前、そんなことも分かってねーのかよ!」
俺は、ドキッとした。
アイツ、嫌だったのか?
「は……?」
「お前、ちゃんと相手のことも、考えろよな」
とだけ言って、翔は黙りこんだ。
相手の、気持ちか。
俺、ゆっちゃんの気持ち、全然考えてなかった。
どこまで、酷いんだろう。俺。
柚子が悪いわけじゃない。
悪いのは、俺なんだ。


俺が、ダメなんだ。



そうだ。
俺が、こんなヤツだったら、柚子は二度と帰ってこない。


ゆっちゃん。
帰ってこないんだな。
しおりを挟む

処理中です...