異世界いちゃった!

kon

文字の大きさ
上 下
6 / 20
1始まりの地

5

しおりを挟む
  出てきましたおじさん、ゴブさんでは無い模様です。
  
  身長190センチあるかも知れない大きな体格の髭もじゃボサボサヘアー


  何故にこんなところに、おじさん………おっさんが?


 聞きたいことが山積みですが、とりあえずばっちいので

 「クリーン」

 

 「!!!」おっさんが驚いています。そんなに、自分の匂いを嗅いでわかるものでしょうか?


  あ?スイちゃんが私をつかもうとしたおっさんの手を、触手で弾きました。


 「あの、…言葉わかりますか?」

 おっさんに声かけてみます。人間さんだと良いのですが。
  
 
 「………わかる」おっさんが答えました。

 私感激です、異世界初人族との会話が成立しました。


  そうとわかればまずは、「ここから出ましょう」


  「ああ、そうだな!」おっさんと意見が合いここから出ます。



  途中ゴブさん何度か登場しましたが、スイさんにより殲滅されていきました。


  おっさんの目がポカーンになっています。(^^)

  
  いやー規格外だよねうちの子チートで可愛い❤️


  
  しばらく歩くと、出口が見えてきました。外です明るいですね。


  おっさんが何やらぶつぶつ言っています。聞き取れませんので無視でいいかな?


  あ!木に赤い身がなってます。食べられるかな?

  鑑定  アポポの実生食可と出ました。せっせっとアポポ収穫、手が届かないので

  魔法で木から落とし集めて3っ残して収穫完了


  おっさんに1個渡し、残りはスイちゃんと食べます。甘いです。リンゴかと思い

  ましたがまさかの桃味でした。


  もっと集めておきたい所ですね!では、サーチ(周辺探索)


  うおおおおおおお、頭痛いし情報量はんぱないです。頭を抱えのたうち回る私をみたおっさんは、

  いきなりの事でどうしていいか分からず私の周りを右往左往していました。


  魔法解除後種類に絞って再度挑戦したのは言うまでも無いですよね⤵️


   
  そんなこんなはありましたが、無事アポポ収穫も満足し、おっさんに向き合う時間となりました。

  何時迄も無視では、可哀想になた為です。(周りをうろちょろするから鬱陶しく思ってのことでは

  在りません)



  向き合う事1分…5分…‥10分おっさん喋りません。何故だろうと思いおっさん観察


  おっさん、お昼寝中です。疲れていたんですねまるで首をもがきながら苦悶の表情で泡を

  吹いてピクピクしながら寝ています。

  

  まるで毒でも飲んだかの様な……………。



  スイさんを見つめながら、「殺しては、駄目だよ」と優しく諭しながらおっさんにヒール(回復)

  をかけました。 スイさんの小さな嫉妬でおっさんとのお別れが早まる所でした。


  息を吹き返したおっさんに、質問してみることにします。

  
  「ここわ何処ですか、貴方わ誰ですか?」


  おっさん答えました「此処はヘンルート王国西ダンジョン地下25階森林エリアで、
  
  私は、リーフ・ハイン・ヘンルートだ」


  面倒ごとでした。国の方ですか!王族ですよね!異世界関わってわいけない人ランキング上位デス
  

  どうしましょうか、埋めますか今となってはスイちゃんの行動が正しかたかとさえ思えてきます。


  「ご丁寧にありがとうございます」


  生かしてしまいましたし情報収集する為にも此処は知らないでとーして情が湧く前に離れること
  
  にしましょう。まだ、使い道はあるかも知れませんし。
  
  気を取り直して、私も自己紹介です。勿論知らない人に根掘り葉掘り答えるきは在りません

  当たり障りのない内容でっち上げて話します。


  「私は、シーリーです。よろしくお願いします。」(腹黒違います。自己防衛です。)

  
  「質問してもいいですか?何故貴方わゴブリンの巣穴に囚われていたのですか?」


   私は、気になっていたことについて尋ねることにしました、本当この人よく無事でいたな

   と思います。


   おっさん改めリーフさんは、答えます。聞かなきゃ良かったと後悔します。


   まとめると、リーフは、国でましめに王太子してたそうでもうすぐ結婚する予定だった

   そうです婚約者のピーチクロという方と。

   所が、最近婚約者に連絡を取って会いに行くも断られ続けること6ヶ月業を煮やして自分の何がいけ

   ないのか!直接お宅訪問してしまったそうで、見つけたピーチクロのお腹見てビックリ‼️

   自分の子以外の子が彼女のお腹に宿っていたのです。


   しかも、ピーチクにの両親や私の両親には、私の子供だと言っていた様で周りを固められた後でした

   このままだとピーチクに利用されて終わる人生と、王家の血筋に関係のない子供を育てさせられる

   恐怖から婚約解消を考えていた所に、視察でダンジョンを、訪れた所ゴブリンに襲われ、家畜同然

   の生活をしていたとのこと、リーフは、ゴブさんのペット兼非常食だったことが判明しました。

   
   暗く重いお話でした。


  
  
しおりを挟む

処理中です...