次もまた君と共に

谷川ベルノー

文字の大きさ
上 下
1 / 1

次もまた君と共に

しおりを挟む

「…………ねぇ。もしも、一緒に生まれ変われるとしたら何になりたい?」

 絵本を楽しむ子供みたいな無邪気な様子で、そんな質問をされたのを覚えている。

「使いきれないぐらいの大金を稼げる金持ちになりたいかな」

 求めている答えは違うだろうと分かってはいたけれど、ちょっとした意地悪心でそう答えた。

「そうじゃなくて、猫とか犬とか色々あるじゃない」

 予想通り、小さな頰を僅かに膨らませて抗議されてしまった。


「あはは、ごめんごめん。それだったら、俺はまた人間になりたいよ」
「どうして?」


『愛してるって気持ちは、言葉で伝えたいから』

「────秘密」
「えぇ~?」


 恥ずかしくて、本音は伝えられなかった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...