軌跡 Rev.1

ぽよ

文字の大きさ
上 下
44 / 107
4章

自分らしさ

しおりを挟む
「自分らしさ、か」

    ふと布団でゴロゴロしながら考える。自分らしさ。男の人を好きになる男の人。一昔前では考えられなかったかもしれない。今の日本社会ではLGBTというものが広まりつつあり、それのおかげで理解もされ始めている。仁が同性愛を自覚した頃は、まだまだそんな時代じゃなかった。
 ここ数年でかなり理解が進んでいると言っていいだろう。少しずつでも、進歩できるなら、それに越したことはない。そう思っている。

「このまま、この関係が続けばいいなぁ」

    ぼんやり、考える。眠気と格闘しながら、本を読もうとするが、視界の上を文字が滑っていくだけで何一つ頭に入ってこない。だめだ、今日はやっぱり疲れてる。賢に一言だけメッセージを送ったらのんびりしよう。

「デート楽しかった!また行けたらいいな!」

    どこまでも素直に気持ちを出してみる。受け取ってるからこそなのだが、それが嬉しくてたまらない。それも、自分らしさなのかもしれない。
しおりを挟む

処理中です...