上 下
36 / 36

水難事故の救助の仕方。【15Rかも】

しおりを挟む
「お願いダミアン様!! ピーチア様を助けてーー!! 」
完全に無視を決めていた、いや本当に目に入ってなかったダミアンはリリースの声に反応した。

「あ…… 」
初めて気づいたように溺れているピーチアを目に入れた。途端に不機嫌な雰囲気を醸し出す。リリースとの楽しい時間を邪魔しょうとする者に闇黒の瞳を向ける。

(ひいぃぃ!! 目、目、なんか怖いんですけど!! )
まさしく、ニゲラに斬首刑を言い渡そうとした瞳だった。見た目笑っているが、何の光を灯さない無機質な瞳がピーチアを見ていた。

バシャバシャバシャーー!! 
「助け、ケボッ!! ガボッ!! 」
リリースの後ろでは元気にピーチアが溺れている。リリースは縋るようにダミアンを見守る。

「ダ、ダミアン様…… 」
(た、助けてくれるよ、ね? )
「はぁ……、リリーがそう望むなら。」
深いため息をつくとボートを反転させ、ピーチアに近づくためにオールを動かす。早く助けたくてリリースは手を伸ばす。

「駄目だリリー、手を出すな!! 」
「ひぃ!! 」
ダミアンの突然の叱咤にリリースは悲鳴を上げた。

「すまないリリー、私が助ける。手を出さないでくれ。」
「う、うん…… 」
すまなそうに謝るダミアンにリリースは伸ばした腕を引っ込めた。

ダミアンはボートを溺れているピーチアに近づけると、オールを使ってバランスを取りながら立ち上がった。近づくボートに気づいたピーチアは必死にボートの縁にしがみつこうと溺れながら手を伸ばす。

ガッ!!

「えっ!? 」

ダミアンがピーチアの頭を踏みつけた。そのまま水に沈ませる。

「ダ、ダミアン様!! 」
長い足でピーチアがボートに掴まらないように頭を押さえる。

「ひいぃぃ!! 死んじゃう!! 死んじゃいます!! 」
(ギャルゲーの矯正力!? ヒロイン殺さないと、気がすまないの!! )
青ざめるリリースにダミアンは微笑んだ。そして優しく諭すように話しかける。

「いいかい、リリー。溺れる者は藁をも掴む、知っているだろ。」
(なに言ってるんですか、ダミアン様!! )

「先程のリリーのように手を差し出せば、溺れた者に引き込まれるかもしれない。彼等も助かりたくて必死だからな。」
「え、ええ…… 」

ガッボ、ガッボ、しているピーチアの頭を水に沈めながらダミアンは続ける。

「そのために、助けに行った者さえも共になくなることが多々ある。」
「あ…… 」
リリースは思い出した、前世で水難事故で助けに行った人も帰らぬ人になるニュースを耳にしていたと。

「だから力尽きるのを待つか、こうやって気を失わせるか。」
ダミアンはピーチアの頭を、ずぶずぶと水に沈める。

(ひいぃぃ!! 確かに、そんな話し聞いたことがあるけど!! なんか目が、目が、怖いんですけど!! )
ピーチアを見る目が無機質で、まるで機械のように感情がない。

「で、でも、ボートの縁に掴まらせれば!! 引き込まれる事も、 」
「リリー。バランスを崩してボートが転覆するかもしれない。」
ダミアンはリリースに優しく微笑む。

「無論、私はリリーを助ける。」
(そうですね、一度に二人は助けられないですね!! )
元気に溺れているピーチアの頭を足で、水に沈めながら当然のように語った。

「せ、せめて、手で…… 」
(足では、残虐行為しか見えないんですけど!! )

「ははは…… リリー、手にはオールを持っている。流してしまったら、岸に戻れなくなる。」
楽しそうに笑う、ダミアン。リリースは何も言えなくなる。

「……… こ、殺さないでね…… 」
「勿論だよリリー、君がそう望むから。」
ダミアンはピーチアの気を失わせる為に、長く頭を水に沈ませた。

(言ってることは分かるんですけど、やってることが怖すぎる!! )
青ざめてリリースはダミアンの人命救助を震えながら見ていた。

力尽きたようにピーチアが、動きを止め浮かび上がってくる。

(ひいぃぃ!! 死んでないよね!! )






    
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(50件)

花散里
2023.07.22 花散里

初めてコメント致します。
もしかして殿下は束縛閉じ込めはしない系ヤンデレですか……?

❄️冬は つとめて
2023.07.27 ❄️冬は つとめて

「愛する人を護り慈しむのは当然のこと、病んではいない。リリーといると私は幸せで、邪魔を排除したいだけだ。」
「ひいぃぃ!! 」
(病んでる、病んでる!! )

解除
nico
2023.06.21 nico

針千本飲〜ます∠( ゚д゚)/ドャッ
大人じゃないからッ(笑)

❄️冬は つとめて
2023.06.28 ❄️冬は つとめて

「取り敢えず針千本用意した。まあ、飲むことは無いけど。」
(私はリリー以外、いらないから。)

解除
nico
2023.06.14 nico

知らない間に学園から消えてるものが四名でしょうか😱
消される前提?
ダミアンのバッグに必殺○事人のテーマが…(笑)
ダミアン、リリー愛サイコー💗

❄️冬は つとめて
2023.06.21 ❄️冬は つとめて

「ダミアン様は、私の大人の魅力にメロメロよ。」
(なんてったって、アラサーですもの。)

「大人の……… 」 
「魅力……… 」
目を逸らす、父と兄。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。