上 下
4 / 23
どうやら僕は転生してしまったらしい

3

しおりを挟む
 とっても真っ青なお顔でお部屋に飛び込んできた美男美女さん。その勢いにもびっくりしたけど、それより顔色の悪さの方が気になってしまって。

「あの・・・・・・、だいじょうぶですか?おじいちゃん先生、お二人がお顔が真っ青です。僕よりお二人を診てあげてください」

 思わずおじいちゃん先生の袖をくいくい引っ張ってそう言ってしまった。

「け、敬語?お二人!?サミュエルから報告を受けた時はまさかと思ったが・・・・・・ノア、私の事も分からないのかい?」
「そんな・・・・・・!私の可愛いノアちゃんが母様達の事も忘れてしまっただなんて・・・・・・、あぁ・・・・・・っ」

 僕の発言で一層顔色が悪くなってしまった美男美女さんが世界の終わりみたいなお顔をして。女の人の方がふらりとよろけた。

 え、あ、もしかして僕またなんかだめなこと言ったのかも。どうしよう。あの女の人、大丈夫かなぁ・・・・・・。

「アンディ・・・・・・っ!大丈夫か?」
「え、えぇ。申し訳ありません、あなた」

 倒れてしまった女の人をおっと、って抱き止めた男の人と、男の人に抱えられるように支えられる涙を浮かべた女の人。

 しょんぼりと眉がさがる僕の頭をポンポンって大きな手が僕の頭を撫でてくれたと思ったら、コホン、っておじいちゃん先生が咳払いをした。

「これこれ、気持ちは分からんでもないがそんなに大騒ぎしなさんな。今一番不安なのは何も分からない坊ちゃんじゃよ」

 おじいちゃん先生・・・・・・っ!

 僕がおじいちゃん先生の包容力?おじいちゃん力?にウルっとしていると、美男美女さんがハッとして二人で僕のそばにそっとしゃがんで目線を合わせてくれた。


「すまない、ノア。不安にさせてしまったね。私はダニエル・フローレス。ノアの父だ」
「ごめんなさい、ノア。動揺してしまって・・・。可愛い可愛いノア。私はアンドリュー・フローレス。あなたの母様ですよ。たとえノアが記憶を失くしてしまっていたとしても、貴方は可愛い私の宝物に変わりはないわ」
「そうだ。ノア、私たちの可愛い宝物」

 美男美女さんは僕の両親だったみたい。そりゃ突然子供が自分たちの事忘れちゃってたら悲しいし動揺しちゃうよね。なのに僕を安心させようと涙を浮かべながらもにっこり笑ってくれて・・・・・・。僕の両親は凄く凄く素敵な人たちみたいだ。

 ・・・・・・父様と母様の事、思い出したいなぁ。

 なんて僕もうるうるしてたんだけど。

 ハタと気付いた。母様のお名前、アンドリュー?アンドリューって男性名じゃなかったっけ?

「父様と・・・・・・母様?」

 母親が男性名とはこれいかに。思わず疑問形になっちゃった。

「そうだ、父様と母様だ」
「大丈夫よ、これからまたたくさん思い出を作りましょう」

 儚げににこにこと笑っている母様はとても綺麗で。女性だと思ってたけどもしかして男性?同性婚的な?え?じゃあ僕を産んだ人は?

 なんて内心混乱していたんだけど、二人から手をギュッて握られながら、「可愛いノア、まだ病み上がりなのだからもう少し休んでいなさい」なんて言われてしまったらもう何も聞けなくて。

「一気にたくさん聞いても混乱するじゃろうから、ゆっくり覚えていけば良いさ」

 っておじいちゃん先生にも言われて、内心穏やかではなかったけどコクリと頷いてベットに潜り込んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:23,983pt お気に入り:10,506

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:903

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:633

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:50

異世界で合法ロリ娼婦始めました。聖女スカウトはお断りします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:122

処理中です...