上 下
12 / 23
どうやら僕は転生してしまったらしい

side:セオドア④

しおりを挟む
 やっと涙が止まり動けるようになった俺は、ノアの無事を自分できちんと確認しなければと侍従を連れて部屋を出た。

 しかしドアの前でふと我に返ってしまったのだ。
 思わず来てしまったがノアに嫌がられるのでは無いだろうか、と。

 ノアに嫌がられたくは無い。しかしノアが無事に回復した姿をこの目で確認しなければ落ち着かないのだ。

 ノアの部屋と俺の部屋の間をウロウロと数分彷徨っていたのだが。

「セオドア様・・・・・・」

 連れて来ていた侍従のロドニーにとても呆れられてしまった。すまない、わかったから・・・・・・頼むからそんな目で見ないでくれ・・・・・・!

 ロドニーの心の底から残念な人を見るような視線のお陰で決心がやっと付いた俺は、ノアに嫌がられたとしても無事を確認するのだ!と心を奮い立たせ、ノアの部屋の扉の前へと向かったのだ。

 よし、と気合を入れてドアをノックしたのだが。なかなかドアが開かないのだ。

 もしかしたらサミュエルが居ないのかもしれない。勝手に入ってノアにもう来るなと言われるのだけは避けなければならない。また出直すか・・・・・・。

 そう思い扉から一歩離れようとした時、ガチャリと控えめに扉が開き、天使がひょっこりと顔を覗かせたのだ。

 どうやら俺のことをサミュエルだと思ったらしい。やはりサミュエルは部屋に居ないようだ。

 しかし俺の天使が可愛い。扉からひょっこりと顔を覗かせ普段はとろんと垂れている大きな瞳をキョトンと瞬かせている。

 おっといけない。あまりの可愛さに顔が崩れてしまうところだった。気を付けねば。
 慌てて眉間に力を入れて表情筋を固めるように意識をした。

 それにしてももう起きていて大丈夫なのだろうか?普通の病気とは違うのだろうが体は辛くないだろうか。

 そう思いもう起きていいのかとノアに聞いたのだが、ノアの可愛らしい小さなお口から出て来た言葉は何故か敬語で。普段のノアは俺に敬語なんて絶対に使わない故、まだどこか辛いのではないだろうかと心配になる。もしや辛いのを誤魔化そうとしているのではないか、と。

 そんな思いが口に出てしまっていたらしい。ノアは大丈夫だと首を振って。あぁ、そんなに首を振っては頭がくらくらしてしまうのではないか?また倒れてしまったりしないだろうか。

 などとまた心配していると、ノアが・・・・・・、あの、俺が名前を呼んだだけで鬱陶しいと怒るあのノアが!幼い頃はセオにぃって呼んでくれていたのに、いつの間にかねぇとかちょっととしか呼んでくれなくなったノアが!俺のことをにぃ様と・・・・・・!?

 驚きのあまり固めていたはずの表情筋が緩んでしまった。まずい。このままではノアににぃ様と呼んでもらえたのが嬉しすぎて顔が溶けてしまう。

 あー・・・・・・首を傾げているノアも愛いうい。と思いつつも慌てて表情筋を固め直した。

 すると何故かノアは麗しい顔をしょぼんとさせてしまい。捨てられそうな子犬みたいな顔で俺を見ているではないか。どういうことだ?ノアは俺にこんな顔を見せたことなどないのに。

 動揺のあまり思わずロドニーに助けを求めてしまった。そのロドニーも驚いていて2人で顔を見合わせる事しか出来なかったのだが。

 しかしここでノアが!俺の服の裾をくいくいと引っ張ってくるではないか!まだ俺をセオにいと慕ってくれていた頃を思い出し、もうこんな事はないかもしれないから一生覚えておかないとと心のシャッターで可愛らしいノアを連写していると、何故かノアに自分の名前はノアだと主張されて。

 何かがおかしい。

 ノアは俺と関わりたくないと遠ざけていた筈なのに。しかも俺がノアが名前を呼ばれたくないと言ったのだろうと聞くと、小さなお口をぽかんと可愛らしく開けて驚いたのだ。

 やはり何かがおかしい。ノアに何かがあったのだろうか。
 そう思い他に何かいつもと違う所は無いか、大丈夫なのかを確認しようとノアをジッと見つめていたのだが、それが分かる前にサミュエルが戻って来たのだった。

 俺が居るのを見て驚いているようではあったが、俺とノアが話している事に関しては驚いていないような感じがする。何故だろうか。今までの俺とノアでは有り得ないような出来事なのに。

 などと思っていると、サミュエルにベッドへ行くように促されたノアが、俺と一緒がいいなどと言い俺の服を離すまいと小さな手で一生懸命掴んでいるではないか・・・・・・。

 愛らしいにも程があるのではないか・・・・・・?

 ノアが俺と一緒に居たいなどと言ってくれた驚きと、ノアの可愛らしさに悶えながら促されるままにノアの部屋に入ったのだった。

 しかし俺と一緒に居たいなどとノアが言うなんて、もしかしたらまだ本調子じゃないのかもしれない。もしくは生死を彷徨って不安になっているのだろうか?俺なんかでもいないよりはマシだと思ってもらえているとか・・・・・・?

 サミュエルが給仕をしてくれている間にそんな事を考えていたのだが。


「そうですね・・・・・・。実はノア様には今までの記憶が無いようなのです」


 サラリと伝えられたその事実に、俺の頭は思考を停止してしまったのだ。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:248

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:29

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:52

クソつよ性欲隠して結婚したら草食系旦那が巨根で絶倫だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:318

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,372pt お気に入り:22

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,345pt お気に入り:618

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:22,763pt お気に入り:1,161

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,835pt お気に入り:4,127

秘密宴会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:8

処理中です...