短編集め AI小説作成

深楽朱夜

文字の大きさ
上 下
7 / 87

友情のさき

しおりを挟む

高校生の智也(ともや)は、クラスメイトの太一(たいち)と親友だった。二人はいつも一緒に過ごし、学校の授業や部活動、休日の遊びも一緒に楽しんでいた。智也は太一のことをとても信頼し、心から大切な存在と感じていた。

ある日、智也は太一から突然の告白を受ける。太一は真剣な表情で智也に寄り添い、「智也、俺、実は君のことが好きなんだ」と言った。智也は驚きと戸惑いを抱えながらも、太一の言葉に心が揺れ動いた。

「太一、ありがとう。でも、僕は男の子なんだよ。それに、太一とは友達でいたい」と智也は少し困ったように答えた。太一は少し落胆した表情を浮かべながらも、納得のいくように頷いた。

それからしばらくの間、二人の関係は微妙な状態になった。智也は太一との友情を大切にしたいと思いつつも、太一の気持ちを傷つけたくないという思いも抱えていた。

ある日、智也は学校の屋上に太一が一人で座っているのを見つけた。智也は躊躇しながらも、太一の隣に座ることにした。

「太一、ごめんね。最初、僕は戸惑っちゃって、どうしていいかわからなかったんだ」と智也は言葉を紡ぎ出した。「でも、君の言葉を受けて、自分の気持ちに向き合ってみたんだ。君と一緒にいることが、私にとってとても大切なことだって気づいたんだ」。

太一は驚きと喜びを胸に抱えながら、智也の言葉を聞いていた。彼は智也の手を取り、「本当に?本当に一緒にいてくれるの?」と嬉しそうに訊ねた。

智也は微笑みながら太一の手を握り返し、「もちろんだよ。太一と一緒にいることが、僕にとって一番幸せなことなんだ」と答えた。

二人は互いの手を握り締めながら、静かな屋上で過ごした。彼らの距離はさらに縮まり、友情が愛情へと変わっていく。それぞれの心が通じ合い、新たなる恋の予感が漂っていた。

「太一、これからもずっと一緒にいてね」と智也は囁いた。太一は幸せそうに微笑みながら、智也に寄り添った。

二人の青春の物語は、友情から愛情へと進んでいく。彼らは互いに支え合い、笑い合い、時には涙も流す。それぞれの胸に燃える思いが交錯し、彼らの関係はますます深まっていった。

終わり
しおりを挟む

処理中です...