短編集め AI小説作成

深楽朱夜

文字の大きさ
上 下
33 / 87

水の精霊

しおりを挟む
舞台は、魔法が存在する世界。人々は魔法を使い、様々な能力を持って共存している。主人公の名前は蓮。彼は魔法学校で学ぶ若き魔法使いであり、特に水の魔法に長けている。しかし、彼にはある秘密があった。それは、彼が人間ではなく、水の精霊であるということだ。

ある日、蓮は学校で出会った美しい青年、瑠璃に一目惚れする。瑠璃もまた、魔法を使うことができるが、彼の魔法は炎である。蓮は瑠璃に近づきたいと思いながらも、自分が水の精霊であることを隠し続けていた。

ある日の放課後、蓮は学校の庭で一人練習していた。すると、瑠璃が現れ、蓮の練習を見ている様子だった。瑠璃は蓮に声をかけ、一緒に練習をすることになる。蓮は内心で喜びながらも、自分の秘密を守ることに必死だった。

瑠璃との練習は次第に親密なものになっていき、蓮はますます彼に惹かれていった。しかし、彼の心には常に罪悪感があり、自分の正体を瑠璃に告白する勇気が持てなかった。

ある日、蓮は瑠璃から「一緒に遊びに行こう」と誘われる。蓮は迷いながらも承諾し、二人は森の中にある湖にやって来た。湖のそばで、彼らは笑いながら遊び、時折競い合って魔法を使った。

湖の中には美しい噴水があり、蓮はそれを見つめながら心が揺れ動くのを感じた。彼は自分が水の精霊であることを瑠璃に告白するべきなのか、それとも秘密を守り続けるべきなのか悩んでいた。

すると、突然湖の中から水の精霊が姿を現した。蓮は驚きながらも、その精霊の言葉に耳を傾ける。精霊は蓮に対し、「君は愛を捧げる覚悟があるか」と問いかけた。

蓮は心の中で思い悩む。愛を捧げる覚悟とは何だろうか。彼は瑠璃への愛を確かめるために、自分の正体を告白することを決意する。

「瑠璃、実は私は水の精霊なんだ」と蓮が告白すると、瑠璃は驚いた表情を浮かべた。

しかし、その後の瑠璃の言葉は蓮をさらに驚かせた。「私も実は火の精霊なんだ。だから、君のことが好きなんだ。」

二人は互いの正体を知りながらも、お互いに愛を捧げる決意を固めた。彼らの愛は、水と火の精霊のように交わり、美しい花を咲かせていくのだった。
しおりを挟む

処理中です...