上 下
83 / 88
第三章 結婚してから乙女ゲームのヒロインである妻が愛してると言ってくれない

11.妻の告白

しおりを挟む
 ピーターはデボラがドギマギしている様子を一瞥すると、軽く衣服を整えて一歩前に出た。そして、書類をシャーリーンに差し出す。

ピーター
「恐れながら、こちらが不名誉な噂によって公爵家が受けた損害額とその賠償請求書、並びに慰謝料の請求書でございます」

シャーリーン
「は?」

 そこには、100億イェニ(日本円では300億円程度)という、とんでもない金額が記されていた。

シャーリーン
「な、何ですの? この法外な金額は!?」

ピーター
「法外ではありません。公爵家の評判が落ちた事による、貿易の低迷や為替相場の下落で被った損害額です」

シャーリーン
「こんな金額、払えるわけありませんわ!」

ピーター
「でしたら、裁判しても構いませんよ。ですが、そうなれば、侮辱罪に問われ、ピンク伯爵家はお取り潰しになるかと思われます」

シャーリーン
「ワタクシは公女様が浮気されているなんて言っていないわ!」

ピーター
「誤解を招く言動をされたのですから、同じことです」

シャーリーン
「人でなし! 貴方には人間の心がないの!?」

ピーター
「いえいえ、人間の心があるから許せないのです。お嬢様を傷付ける者には容赦致しません」

デボラ
「ピーター...」

 ピーターとデボラはウットリと見つめあった。

 シャーリーンは、そんな2人を見て、ワナワナ震えた。

 ムキー! 何見つめ合ってるの!? 全然ロマンチックな場面じゃないじゃない! ホワイト夫人も自分は関係ありません! って、能天気な顔しちゃって! ムカツク! ムカツク!

 ハッ!? そうよ!

シャーリーン
「でしたら、ホワイト夫人はどうなの!? ワタクシは小さな声でホワイト夫人に耳打ちしただけですが、ホワイト夫人は大声で叫んでいましたよ!?」

ブレイデン
「何と!? 何と言っていたのです!?」

シャーリーン
「な、何と? ただ子爵様が浮気していると叫んでいただけです」

ブレイデン
「あ、そうですか」

 何で、ガッカリしてるの? 何か、ブレイデン様の反応、おかしくない!?

アンジェリカ
「え!? この流れ...俺も賠償金払うの? そんな大金持ってないよ!? ホワイト領も取り潰しになっちゃう?」

 アンジェリカはシクシクと泣き出した。

 シャーリーンはそんなアンジェリカをみて、ニヤッと笑った。

 いい気味だわ! このままホワイト夫人に罪をなすりつけてワタクシの無実を主張しましょう。


 ブレイデンはアンジェリカを抱きしめた。

ブレイデン
「大丈夫です。100億イェニでも、200億イェニでも、私が払います!」

アンジェリカ
「ブレイデン君!? そ、そんな大金を俺の為に使ってくれるの!?」

ブレイデン
「もちろんです! 貴女の為ならお金など惜しくありません!」

アンジェリカ
「ブレイデン君、有難う」

 アンジェリカもそっとブレイデンの背中に手を回した。

ブレイデン
「アンジェリカ、もう一声!」

アンジェリカ
「有難う...ございます?」

ブレイデン
「そうじゃなくて...『あ』から始まる別の言葉を...」

アンジェリカ
「あ?」

 ムキー! こんな時までイチャついてんじゃないわよ!?

ピーター
「ホワイト子爵夫人は被害者ですから、支払わなくて宜しいのですが...」

アンジェリカ
「大丈夫なんだ!? 良かったぁ~!」

 良かったぁ~! じゃないわよ! 全然良くない! 

ブレイデン
「何で、今、本当の事を言ってしまうのですか!? もう少し黙ってて下さいよ!」

 え!? ブレイデン様、何を企んでいらしたの!?

アンジェリカ
「あ...あ...あ! 分かった! 赤ちゃんが出来ました!」

ブレイデン
「いえ...そうではなく...え!?」

「「「え!?」」」
しおりを挟む

処理中です...