上 下
9 / 13

『サラリーマン幸太郎』 〜ある企業戦士の日常〜 業務ファイル09: 『エースストライカー・山川』

しおりを挟む
(部長、坂本と山川の席へ来る)

部長:『なんか、この画像からのリンクがおかしいんだけど、調べてくれる?』

(坂本と山川、画像をクリック)

坂本:『
あっ、コレはですねぇ、リンクのURLが間違っちゃってますね。』

山川:『部長、つまりはこういうコトです。』

(山川、正しいURLを入力)

部長:『あっ、なるほど。じゃあ山川くん、直しといて。』

山川:『ハイっ、喜んで!』

坂本:『あっハイ・・・』

(後刻)
(部長、坂本と山川の席へ来る)

部長:『今度は、このリンクがおかしいんだけど、調べてくれる?』

(坂本と山川、リンクをクリック)

坂本:『
あっ、コレはですねぇ、リンクの検索キーワードが文字化けしちゃってますね。』

山川:『部長、つまりはこういうコトです。』

(山川、正しいキーワードを入力)

部長:『あっ、なるほど。じゃあ山川くん、直しといて。』

山川:『ハイっ、喜んで!』

坂本:『・・・』

(翌日)

(部長、坂本と山川の席へ来る)

部長:『なんか、ココの画像が消えちゃてるみたいなんだけど調べてくれる?』

(坂本と山川、空白画像を見る)

坂本:『
あっ、コレはですねぇ、画像のファイル名が間違っちゃってますね。』

山川:『部長、つまりはこういうコトです。』

(山川、正しいファイル名を入力)

部長:『あっ、なるほど。じゃあ山川くん、直しといて。』

山川:『ハイっ、喜んで!』

(部長、席へ戻る)

坂本:『
(怒)山川さ~ん、そうやって何でも持ってくのやめてくだいよ~!オレのシュートしたボールをさらにシュートしないでください!』
『今のもオレの蹴りだけで充分にゴール決まってるじゃないですか!『からの~』は要りませんよ!』『そんなんだから、オレ、今期もNOゴールなんですよ!全部アシストですよっ!』

山川:『てへ(笑)』ぺろっ

坂本:『
(怒)40過ぎのオッサンが、それをやっても『萌え』ません!怒りの小宇宙(コスモ)が『燃え』あがります!!』


~The・終業~
しおりを挟む

処理中です...