なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
56 / 330

56話「表と裏④」

しおりを挟む

 部室内で、関の帰りを待っている間宮は、机に突っ伏し、一人不安と戦っている。


間宮「あぁ、不安だ...すごく不安だ...。ちゃんと取り返してくれたかな...?」

間宮「...君は、いい方向に変わっていると思うよ、か。僕...変われてるのかな?」

関「おやおや、どうしたんですか? そんな暗い顔して?」

間宮「ん? あっ、アホ先輩!」

関「アホ先輩だなんて、口が悪いですね...傑くんは、このビデオカメラが欲しくないんですか?」

間宮「...中は?」

関「見られる前に取り返したので、安心してください。ところで、あの二人はまだ戻ってきていないんですか?」

間宮「はい、まだ戻ってきてませんけど。」

関「おかしいですね。私より先に帰っていったんですけど。」

間宮「なんかあったのかな? 僕、探してきますよ。」

関「ありがとう。私は部室で待ってますから、戻ってきたら連絡しますね。」

間宮「はい、わかりました。」

関「あっ、そうそう...ビデオカメラの中は、消したほうがいいですか?」

間宮「...え?」

関「なんですか、その反応は?」

間宮「いや、あんたがそんなこと言うとは思ってなかったですから...。」

関「酷いですねぇ...。あなた、私をなんだと思ってるんですか? で、どうしますか? 消すなら消すで、ちゃんと君が見ている前で消しますよ。」

間宮「...好きにしたらいいよ。ただ、張間さんたちには絶対見せんなよ! わかったな!? んじゃ、探してきます!」

関「いってらっしゃ~い。」

関「...好きにしたら、ですか。では、そのままにさせてもらいましょうか。これも、大事な思い出の一つですからね。」


 関は、ビデオカメラに視線を落とし、懐かしそうにジッと眺める。ふっと微笑み、電源ボタンを押そうと指を伸ばす。が、ボタンに触れたところで、ピタリと指の動きを止める。


関「......今回、私全然ボケてない気がします。なんか、ムズムズしますね。」

関「傑くーーん! 私もやっぱり、探しに行きまーーす! 待ってくださ~い!!」

間宮「はいぃぃ!? お前も来たら、部室戻ってきた時どうすんだよ!?」

関「そんな細かいことは気にしないで...さぁ、行きましょ~!」

間宮「待て待て待て! 引っ張るな、アホ先輩がぁぁぁ!!」


間宮(M)一方その頃、張間さんたちは...。


 廊下で、張間は先生に必死に頭を下げて謝罪をしている。


張間「すいませんでした! もう、二度と廊下は走りません! 早く部室に戻らないと、お菓子がなくなってしまうのです! もう勘弁してください! 咲ちゃんも、ほら!」

新沼「なんで私が、頭下げないといけないの? あんたが代わりに、頭下げなさいよ。」

張間「咲ちゃぁぁぁぁん!? 不安定すぎるよぉぉぉぉ!!」
しおりを挟む

処理中です...