なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
85 / 330

85話「好きと好き⑧」

しおりを挟む



北台(な、なんなんだろ...? 一体この後、何が起こるのだろうか...?)


 次の日のお昼休み。ザワザワと騒がしくなる教室内で、北台は自席でそわそわと座っている。自分をそわそわとさせている元凶の張間をチラリと見つめると、昨日の屋上で言われた一言が、頭の中に浮かび上がる。


張間「明日のお昼休み、空けといてね!」


北台(とか言ってたけど...何する気だろ? というか、昨日の今日で...うぅ、顔見たくない...。)

張間「西田くーーん!」

西田「なに? どうしたの、張間さん?」

張間「一緒にお昼食べよ!」

西田「...え?」
北台「...ん?」

張間「お昼、食べよ!」

西田(や、やったーー! ついに...ついに張間さんからご飯に誘ってくれたよ! めちゃうれしいぃぃぃぃ!)

北台(張間ぁぁぁぁぁ!? どういうことよ、これ!? なに!? 私に、聖也くんとのイチャイチャを見せつけるつもり!? あぁぁぁぁぁぁ、嫌ぁぁぁぁぁ! 見たくないぃぃぃ!)

西田「う、うん! もちろんいいよ!」

張間「よし! 北台さん、いくよー!」

北台・西田「......ん?」



ーーー



 中庭のベンチへと移動した三人は、張間を真ん中に腰を下ろし、お昼ご飯を食している。


張間「いやぁ、お外で食べるご飯は最高だねぇ~!」

北台・西田(二人っきりじゃなかった...!)

張間「ん? どうしたの、二人とも?」

西田「い、いや...。」

北台「なんでもない...です。」

張間「ん? それならいいけど...あっ~! し、しまった~~!」

西田「どうしたの、張間さん?」

張間「しまったしまった! 大変なことが起こってしまった! なので、二人でご飯食べててくれ! では、さらばだ!」


 張間は膝に乗せていた食べかけのお弁当箱を高速で片付けると、急いでどこかへと駆けて行ってしまう。


西田「え? ちょっ!」

北台「張間さん!?」

張間「北台さーん!」


 張間は、くるりと北台へと振り返ると、パチンッと片目を閉じてウインクを送る。何度も何度も、ウインクを送る。


北台「......。」

西田「めちゃくちゃウインクしてくるね...どうしたんだろ?」

北台(ま、まさか...!?)

張間(二人でお昼、楽しめよっ!)


 力強く、パチンッとウインクを決めて張間は去っていく。張間の考えを察した北台は、口を大きく開けて、信じられないといった様子で、小さくなる張間の背中を見つめている。


北台(は、張間ぁぁぁぁぁぁ!? 何、あの子!? いい子すぎない!? 私、泣きそうなんだけど!? あの子、私がやったこと覚えてないの!? 一日で忘れたの!? バカなの!?)

西田(ウインクする張間さん...可愛いな。)

西田「え、えっと...大変なことって、なんだろうね?」

北台「......。」

西田「北台さん、どうしたの?」

北台「...ホント、いい子すぎでしょ。」

西田「え?」

北台(私、最低なことしちゃったよ...最低だよ...。あんないい子を、傷つけてさ...。傷つけたのに...私のこと...。)

西田「え...? き、北台さん!? どうしたの!? なんで泣いてるの!?」

北台「......聖也くん...私ね...。」


 涙を溢しながら、ギュッとスカートの裾を握った北台は顔を上げ、真っ直ぐ西田を見つめる。


北台「......あなたのこと、大好きです。」
しおりを挟む

処理中です...