なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
106 / 330

106話「ほんのちょっとの変化は見逃すって③」

しおりを挟む

 化け物と化した佐伯を辛くも振り切った張間は、中庭へと逃げ、膝に手を当て息を整えている。


張間「ぜぇ...はぁ...! あ、危なかった...! かなねぇに、一体何が...!? もしかして、間宮先輩が言っていた緊急事態って、あれのことなのか...!?」

張間「こ、これからどうしよう...? 下手に動けば、かなねぇと出会う可能性も...。今の、この体力では、逃げ切れる自信はない...! しかし、このままここに待機も、危ない気がーーー」


 突然、背後から何者かに口を塞がれる。


張間「んんっ!? んー! んーーー!?」

関「落ち着きなさい、張間二等兵! 私です!」

張間「んーあー!? んんー部長ー!?」

関「手を離します。が、大声は出さないようにしてくださいね。わかりましたか?」

張間「んー! んんー!」

張間「っぷはぁ! び、びっくりしたぁ...!」

関「無事で、なによりです。」

張間「部長、あれは一体なんなんですか...? かなねぇに、一体なにが...?」

関「というか...あなた、なんで鍵開けたんですか? 私、言いましたよね?」

張間「ストップ! ちょっと待った! 話を聞いてください! 部長の声がしたのです! だから、開けたのです! そしたら、かなねぇのスマホから聞こえていたのです! つまり、私はなにも悪くないのです!」

関「くっ...! 私の声を録音していたのか...! やつめ、いつの間に...!?」

張間「それで、あれは一体なんなんですか!? なんのこっちゃなんですか!?」

関「あれは、かなねぇこと佐伯 奏先生が暴走した姿...! 女の子とのスキンシップが出来ず、溜まりに溜まった欲が溢れてしまったんだ...。」

張間「そ、そんな...!」

関「このまま奴を放っておけば...校内の女の子という女の子を、チュッチュッペロペロギューっし始めるぞ...!」

張間「な、なんと恐ろしい! 可愛い可愛い張間 彩香ちゃんは、間違いなくターゲットになりますね!? 部長、かなねぇの暴走を止める方法を教えてください!」

関「奴の暴走を止める方法...それは!! 気の済むまで、女の子をチュッチュッペロペロギューっさせることですね。ということで、張間くん...生贄になる覚悟は決まりました?」

張間「はいっ!もちろん! なんて言うと思ったか、このやろう! なるわけないでしょうが! 私が食べられそうになったら、迷わず部長を盾にしますからね!」

関「冗談ですよ、冗談。かなねぇの暴走を止める方法は...これです。」


 関は、ポケットからミニサイズの哺乳瓶を取り出す。中には、緑色の怪しい液体がチャプチャプと揺れている。


張間「そ、それは...!?」

関「これは、科学研究部が開発した「鎮静液ちんせいえき」です。これを、かなねぇに飲ませると...あら、不思議!落ち着きを取り戻します。」

張間「す、すごい...! 科学研究部のやつらは、とんでもないものを生み出してやがるぜ!! ところで部長、質問なんですが。」

関「はい、張間くん。」

張間「なんで、哺乳瓶に入ってるんですか...?」

関「大人という生き物は、赤ん坊に戻りたい時があるそうなんですよ。」

張間「そ、そうなんですか...?」

関「私、まだ子どもなのでわかりませんけど。さて、お喋りはここまでにして...いきますよ、張間二等兵。次の作戦で、奴を必ずや止めてみせるっ!」

張間「イエッサーー!」
しおりを挟む

処理中です...