百合あい

おもち

文字の大きさ
上 下
5 / 6

名前

しおりを挟む
 入学式は、思いのほかスムーズに進んだ。

 新入生の入場から始まり、国歌斉唱。
 次は新入生全員の名前を学級担任が1人ずつ読み上げていく入学許可宣言だ。

 みくと葵は新入生の誘導という大仕事を終え、ステージ横の音響室に移動していた。
 他の生徒会の生徒らも音響室から入学式の様子をうかがっている。

 ねぇ、みく、と葵が小声でみくに声をかける。
 「朝話していたイケメン君、あの子だよ。名前聞けるね!」

 葵がそう言って指をさしたのは、3組の真ん中あたりに座っている男子生徒だ。
 なるほど。
 
 鼻筋の通ったシュッとした顔立ちに、薄めの唇。
 くっきりとした二重の彼は、みくの目から見ても整った顔立ちだった。
 
 イケメンでしょ?と自慢げに聞き返す葵に、みくはそうだね、と適当に頷く。

 確かに。
 名前が聞けるチャンス。
 葵の言う通りだ。

 1組の窓側に座っていた新入生。
 彼女の名前が分かるチャンス。

 みくは彼女が座っている方に目を向ける。

 背筋を伸ばし、ステージ上をぼんやりと見ている。
 教室では顔全体をまじまじと見ることができなかったが、改めて見ても本当にきれいな顔立ちだった。

 1組である彼女の名前が呼ばれる順番が着々と近づいてくる。
 
 あと3人。

 あと2人。

 あと1人。

 ――ガシャン!
 唐突に背後から鳴ったその音に思わず振り返る。

 「ごめんごめん。落っことしちゃった。」
 どうやらBGMの調節を行っていた先輩がCDファイルを落としてしまったようだ。
 急いで床に散らばったCDを拾い集める。

 「傷になってないですかね。」
 心配そうに葵がそう言ってCDをひっくり返して確認していた。

 あぁ。
 そうだ、名前。
 みくは立ち上がって彼女の方に目を向けるが、もう名前を呼ばれた後なのだろう。
 椅子から立ち上がっていた。

 
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【短編】怖い話・不思議な話 おばけを怖がると寄ってきちゃいますよ

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

月の綺麗な夜に終わりゆく君と

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

私はただ、速水君だけをずっと見ている。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...