上 下
79 / 141
私が思う事

今更ですが、伊調馨

しおりを挟む
ブランクとかあっても強い!
ってやっぱりすごいですね。

でも、あの騒動はなんだったんだろうか?
テレビもどんどん出てくる
スポーツ関連のパワハラ問題を
取っ替え引っ替え流してるだけ
みたいになってきてる気がする。

これってスポーツの話じゃないと思う
ネットニュースで
「おばさんに席譲れ!って言われて
 泣いてしまったOLの話」とか
「飲食店などで、横柄な態度のおじさん」
全てが、明治・大正・昭和の日本を
作ったん俺たち!みたいな
現在に対応できない人達が起こしてる
人に対してどう接するのが
相手が傷つかないか。を想像できないから
起こってしまってる問題だと思う。

スカッとジャパンに出てくる人達も同じ。

数年後は、そんな人達に育てられて
さらに強調された人が出てくる。

なんていうかわからないけど
大人免許みたいな?
のがいるかも?、
しおりを挟む

処理中です...