異世界で生きていく。

モネ

文字の大きさ
上 下
128 / 128
第四章の話

レンさんの体調

しおりを挟む
無事に村に着き、そのままレンさんの案内で病院に行った。
小さな町の病院て感じだ。
「すみません。」
「はーい。」
小柄な女性が対応してくれた。
「昨日魔物の毒の攻撃を受けたのですが。」
「かしこまりました。ドクター!」
女性が先生を呼びながら案内してくれた。

「毒か。処置は何かしたかね?」
おじいちゃんの先生がみてくれる。
「はい。私の作った毒消しを。あとは発熱もだったので、解熱剤、栄養剤を。」
「なるほど。確かにずいぶんよくなっている。こちらからも毒消し薬を処方しておく。薬で完全回復するだろう。特に体調なども大丈夫そうだ。もしなにかあればこちらにくるか連絡をしてきなさい。」
「ありがとうございます。」
「ありがとうございます!レンさん!よかったです!」
「クッ。モエの方がリアクションすげぇな。ありがとうな、昨日からの看病とここまでの道のりも。」
「いえ、本当によかったです!」

病院で薬をもらい、お昼近くなっていたので食堂に入った。
「レンさん、ごはんがすんだら今夜泊まる場所を探しましょう。早めに宿に行って休んだ方がいいですから。」
「あぁ、でも宿ならとってあるから大丈夫だ。モエが初めてのモブ島だからオススメの宿を取ってある。」
「そうなんですか?知らなかった。お気遣いありがとうございます。」
「いや、ケイのオススメの宿でもあるからな、予約とってくれたんだよ。この後ギルドにいって依頼の報告だけいっておこう。その方が安心するだろう。」
「はい!」

2人で食事を済ませてからギルドに行った。
「すみません。依頼達成の報告です!」
「あぁ、レンとモエさん。もう帰還か?随分早かったな。さすがだ。」
「スコルピオン討伐達成だ。」
「助かったよ。怪我もなしか?ってレン。顔色あんま良くねぇな。」
「レンさん、毒が。私を庇った時に。」
「そうなのか?大丈夫か?医者にみせたか?」
「あぁ、先に行ってきた、その後の報告ですまねぇ。」
「いや、医者が先でいい。それで、状態は?」
「あっ、はい。昨日毒消し薬や解熱剤など使ってたので回復にむかってるようで。一応病院の方でもお薬処方してもらえました。」
「そうか。よかったよ。本当悪いな。こんな遠くまで来てもらって依頼受けて毒をもらうなんて。」
「嫌、これが冒険者の仕事だ。俺もまだまだ修行がたりねぇんだ。でも大丈夫だから安心してくれ。」
「いや、でもなぁ。あっ!今日どこの宿泊まるんだ?」
「宿?宿はもう取ってあるぜ。マーメイドだ。」
「やはりそうか。なら、そこのペアスペシャルディナーチケットだ。当日の朝受付に出しておけば夜に準備してくれるらしい。美味いぞ!2人で食ってくれ。」
「いいのか?もらって。」
「あぁ。俺はちょくちょく行ってるからな。それに、魔物討伐をこんな短期間で達成してくれてありがてぇよ。モエちゃんもありがとうな。」
「いえ、私は。でもディナー楽しみです!ありがとうございます!」
「いや、こちらこそだ!本当ありがとう。レン。身体休めてゆっくりしろ。あの宿ならゆっくりできるだろう。」
「あぁ。ありがとう。回復したらまた来るよ。」
「いつでもいいさ。ゆっくりしろな。」

ギルマスに挨拶をしてギルドを出た。
「レンさん、あの、今回の宿って。」
「あぁ。ここはリゾート地だからな。オススメの宿があって、船からも見えたが、あの海に浮かんでる建物だ。客室が一部屋ずつ離れてるんだ。大丈夫だ。寝室は三部屋あるから。」
「フフッ。嬉しいです。海に浮かぶ宿なんて泊まったことありません!ありがとうございます!」
「いや、めったにこねぇしな。回復するまでは1人で楽しんでもらうことになるが、回復したら島の案内をするよ。悪りぃな。」
「いえ、そんな。気にしないでくださいね。宿、とても楽しみです!レンさんよくなったらディナーしましょうね。」
「あぁ。よし!宿に行くか。」
「はい!」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:4,110

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,386pt お気に入り:7,664

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:2,779

氷獄の中の狂愛─弟の執愛に囚われた姉─

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:607

婚約破棄され逃げ出した転生令嬢は、最強の安住の地を夢見る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:57

処理中です...