上 下
2 / 3

しおりを挟む
 国立魔法研究所の生存者によって、この事件の犯人であるゲルビル・オルニアス、アルカル・ザルバ、テム・カルトリアの3人は突然狂乱状態となり研究所内で魔法を発動したと語られた。

 この狂乱状態は宮廷魔法士に殺害されるまで続き、終始謎の言葉を叫んでいた。

 「未来はない……なかったんだよ!」「無が訪れる!」「俺は真っ暗な未来から人々を解放する救世主だ!」

 これらが生存者により証言された謎の言葉である。

 レイエチア魔法王国は3人がこのような状態になった原因を調査するため、3人の死体解剖や国立魔法研究所への捜査を開始。

 3人の死体からは薬物中毒や精神操作系魔法の痕跡は確認されなかった。

 国立魔法研究所内で3人を含む研究グループが行っていた研究内容を調査したところ、レイエチア魔法王国に提出していたものとは異なっていたことが発覚した。

 その研究グループに所属していた3人以外の研究員は、頭を抱えて蹲る者、頭を壁床に打ち付け血が額から流れ出ている者、首を魔法で切断して自害している者などがおり、どの研究員も正気を保ってはいなかった。

 その中で比較的会話が成立する研究員にこのようになった原因を問いただすと「未来を見た……、未来には何もなかった。完全な……無だった。そこには時間も空間もないんだ。俺は……俺たちは禁忌に触れたんだ!」と叫声した。

 その後、発狂しながら顔を掻きむしり鎮痛剤が投与されるも目が覚めた後は廃人となってしまった。

 国を挙げての大規模調査が開始されてすぐに研究内容の記録が発見された。そこに書かれていた研究テーマは『高密度の魔力圧縮を用いて刹那的な時間干渉、空間干渉を行い未来に触れる』というものだった。

 時間、空間への魔法による干渉は人の身では触れてはいけない神の領域であるとされ禁忌指定されていた。

 このことからこれらの事件は神からの警告であるとする意見も有識者から多数挙げられ、レイエチア魔法王国をこれ以上の捜査を打ち切り都市の復興と民への信頼回復に力を注いだ。

 この不可解な事件と「未来にはないもない」といった発言は多くの人々の記憶に焼き付き、今に至るまで語り継がれ、考察本が出版され続ける有名な殺人事件の一つとなっている。

しおりを挟む

処理中です...