上 下
15 / 15

第15話 職業病その2

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

荒谷創
2022.11.13 荒谷創

典型的な昭和気質。

某プリンスなホテルさんではO-157が猛威を振るった時に下痢症状が出た社員に抗生物質を山程飲ませて、普通に勤務させましたね。
何故知っているか?
その社員は私の身内だったので。
因みに食中毒事案発生ゼロ日数は、いまだに続いているそうですよ。

峯松めだか(旧かぐつち)
2022.11.14 峯松めだか(旧かぐつち)

何処もかしこも真っ黒ですね。
腸チフスのメアリーみたいに感染爆破しそうなもんですから、死人が出なくて良かったね?
としか言えませんね。

解除
るしあん
2022.10.22 るしあん

昔、小学生時代にありましたね。

『トイレに行きたい』

と云う生徒に我慢させた挙げ句、生徒が漏らしたら、

『何故、トイレが我慢出来ないと、言わなかった!』

と、逆ギレする教師が居ました。

それも生徒の親や教頭先生には言い訳ばかりで、私達生徒には口止めしていましたね。

当然、素直な良い子の私達は、正直に口止めを含めて教頭先生や学年主任や親達に話しましたね。
d=(^o^)=b
人格破綻者は、何処にでも居るんですね。

峯松めだか(旧かぐつち)
2022.10.23 峯松めだか(旧かぐつち)

行きたいと言った時点で漏れる寸前なんだから、漏れますわな。

小学校の教師は子供が言う事聞くもんだから、偉いと勘違いしがちで変んなの出てきがちですね、私のところもそんなの居ました。

解除
荒谷創
2021.11.23 荒谷創

完全に法的アウト。
労働者の権利を護る云々の建前以前に、社会的に法律違反ですね。
本来なら上司に必要な教育を受けさせて、遵法精神を徹底するのが企業の務めなんですが。

峯松めだか(旧かぐつち)
2021.11.23 峯松めだか(旧かぐつち)

コンプライアンス研修とか小冊子回って来ましたが、意図的なのか何なのか、パワハラや労基法に関してはノータッチでした。
その割に逆パワハラで懲戒処分が有ったので、最早法律が通じ無い世界なのだと思います。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。