異世界転生したい!

アルパカ

文字の大きさ
上 下
26 / 63
学園生活! 4章

1話 いざ!入学!

しおりを挟む
は~い!こんにちは!
今現在…5歳です!
あのテストからはや2年。
俺は、ジルとの交友関係を深めつつ、勉強も頑張って、先月に、飛び級のテストを受け、満点続きで、合格!!
俺が楽しみにしていた剣での試験はなかった。
それだけでなく、魔法の適正を調べるというのがなかった。
普通にしなくちゃ!っというラノベのセリフを言えなかったのが残念だ。
理由は魔法や剣は学園で教えるかららしい!!!
合格なのは、そこそこ頭のいい人らしい。
平民もいる。ただし、そこに差はないらしい(テンプレの予感!)。
そして、クラス分けは、点数が低いものと高いものでうまく混ぜられている。(助け合う精神を育てるためらしい)
そして、今日は待ちに待った入学だ!
ジルは荷物と一緒に先に学園についている頃だろう。
制服を着て(意外にかっこいい)、馬車へと急ぐ。

「ハルク!気を付けてな」

「わかってる!」

少し兄ちゃんの気持ちが分かったような気がする…。

「ホントに一人で大丈夫か?」

「だから大丈夫だって!」

学園までついてこられたら恥ずかしいよ!!

「じゃあね。気を付けて」

と言いながら、抱きしめてきた。

「うん!」

そう言って馬車に乗り込む。

多少舌が回るようになった雅人も、

「気をちゅけれな~!」

「休みには帰って来いよ~!」

「気を付けて~!」

と、見送ってくれた。

さてと、着くのはざっと2時間程度!
楽しみだ!


…寝ればすぐ着いた。

「おおぉ~~!」

とても大きくてきれいな学園はそこにあった。
感動していると、声をかけられた。

「ハルク様。ドナッツ・ソル・キルナーバス様がお呼びです」

「わかりましたっ!」

若い男の人だった。
俺はついて行く。

校内に入ると、生徒達に注目されながらも向かったのは…

「学園長室!」

なんと、男の人が向かったのは学園長室だったのだ。
そして、ドアの奥にいたのは、

   ドナッツ・ソル・キルナーバスだった。

「やあ!入学おめでとうハルク君!」

俺は顎が外れそうだった。
え?ええぇ~!
ま、まさか…学園長だっただなんて…。
マ~ジ~カ~!

「アハハ、驚かせすぎたかな?先生としか言ってなかったし…。別に秘密にしてたわけじゃないんだけどね。いう機会がなくて…」

あんぐりと口を開けたまま一言もしゃべれなかった。

「まあ一応先生もしてるから大嘘というわけではないよ」

もう嫌だ…。
これ絶対詐欺だ!絶対に!!

「じゃあこれから君の担任になる先生を紹介するよ!」

「イルス・キーン・ボナーラです。これからよろしく。ハルク君」

金髪で、優しそうな雰囲気の男の人だった。

「はい。よろしくお願いします!」

やっぱり最初の印象は大切だよな!

「早速、教室へ行きましょう」

「はい!」

こ、これからだ~~!
張り切らなくちゃ!

『ガラララ』

「みんなー!席について!編入生だよ!」

と、イルス先生はここで待っててと言い、入って行った。
イルス先生がそういうと教室がざわめきだした。

「え?…ザワ…年中に?…誰だろう…ザワ…楽しみ!…ザワ」

「はいはい静かに」

と手をパン、パンとたたきながら言った。

「入っておいで!」

俺に呼びかけた。
ふ~ぅ。緊張する。
でも、初めの印象だ!
それで全部決まる!
気合いだ~~~~~!

「はいっ!」

「みんな!この子が、編入生のハルクリート・マール・ゴールレイ君だ。ほら、自己紹介を」

「ハルクリート・マール・ゴールレイです。ハルクって呼んでください!」

そういったところで、また教室がざわめきだした。

「…ザワ…マールって…ザワ…あの騎士団長の!…というか何歳?…ザワ」

「ハルク君は、あの有名な騎士団長の息子で、隣のクラスのカイル君の弟だ」

「センセー!」

ある生徒が、手をあげていった。

「ハルク君は何歳なのですか?」

「あぁ、特別に試験を受けて、点数が良かったから飛び級で編入したから、今は5歳だよ」

そういうと、教室のざわめきが増した。

「5歳って…ザワ…どんだけ賢いんだ!…ザワ…」

イルス先生は、俺に、

「あそこの席だよ!いまのうちにどうぞ!」

「はい!」

そう言って、イルス先生が指差している、椅子へ行った。
座って、机の中を見ると、今日使うのであろう教科書があった。
そして隣は…

「よろしくね!ハルク君!」

「よ、よろしく…」

美人な少女だった。
う~ん…。こりゃ幸先いいなあ。

「私は、カリーナ・キール・スプレア。分からない事があれば何でも聞いてね♡」

「う、うん!」

そう答えたところで、

「はい!じゃあ授業を始めるよ?」

これから戦いだ。
眠気との!!!

_____________________________________________

 最後までお読みいただきありがとうございます。
 前回同様、誤字・脱字などがあれば感想を通じてお知らせください。
 これからもよろしくお願いします。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

現代人が異世界生活?!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

明日になれば、あなたはいない

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

妖精の父親とその娘

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

メタモルフォシス

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

魔王の召喚獣になりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

天使の背中に翼はあるか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

木は語る~小学生は楠(クスノキ)と話し、そして~

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

桜木町

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

大将首は自分で守れ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...