大人初恋

星河琉嘩

文字の大きさ
上 下
24 / 50

24

しおりを挟む
「中山くん。私たち帰るね」
 かよと晴斗が寝室を覗いた。ベッドの傍で菜々美から離れようとしない翔に、かよは「頼むね」と言う。
「しかし、凄いマンションだなぁ」
 晴斗がそう呟くと、かよは振り返って「それ、今言うこと?」と怪訝な顔をした。
 そんな顔を向けられた晴斗は、首をすくめると翔に「またな」と言った。
 一旦、菜々美から手を離すと立ち上がりふたりを玄関まで見送る。
「宮原。助かった」
「ううん。たまにね、あるのよ。こういうこと。私は知ってるけどびっくりしたでしょ」
 翔を見上げると不安げな顔をしている。
「明日になれば元の菜々美でいるから。少し傍にいてあげて」
「ありがとう」
 かよにそう言うとふたりはマンションを出ていく。ふたりが帰った後に、リビングを覗くとすっかりキレイに片付いていた。
 菜々美のスマホはテーブルに置かれている。メッセージアプリに入っていた養父からのメッセージに、翔は酷く落ち込んだ。
 勝手に見てしまったのは申し訳ない。だけどそれよりもあのメッセージに、翔はどうしたらいいのか分からなくなっていたのだ。


「菜々美……」
 養父と折り合いが悪いとは聞いていたが、菜々美がこんなにも悪酔いしてしまうくらい、溝があるとは思ってもいなかった。
 寝室へ行き、菜々美の様子をもう一度伺う。寝返りを打ったのか、さっきとは向きが変わっていた。
 ベッドに腰掛け、菜々美の髪を撫でる。せつない想いが、胸を締め付けていた。



     ◇◇◇◇◇



 翔は菜々美のベッドで抱きかかえるように眠っていた。
 菜々美がそのことに気付いたのは、朝方寝返りをした時だった。


(え……?翔?なんで……?)
 頭の中が混乱していた。なんでここに翔がいるのか分からなかった。
 そっと起き上がって珈琲でも飲んで頭の中を整理しようとした時、翔の腕が菜々美をしっかりと掴んで放さなかった。
「しょ、翔……?」
「………ん」
 ゆっくりと目を開けた翔は菜々美の後頭部に手を置き、自分の方へと引き寄せた。
 目の前に翔のキレイな顔があるのは、なんだか気恥ずかしい。目線をどこに送っていいのか分からず、キョロキョロしている。そんな菜々美に安心したのか、翔は菜々美にキスをする。
「え?え?え?」
 目を丸くした菜々美の行動が面白くて、でもそれがいつもの菜々美だと思った翔はふわっと笑顔を見せた。
「良かった。いつもの菜々美だ」
「ん?」
 状況が飲めていない菜々美は、キョトンとしている。
「もしかして昨夜のこと、覚えてない?」
 コクンと、頷く。
 翔の言葉から、何かしらやってしまったのが目に見えてる。もしかして、いつものあれかなと感じてヤバいところを見られたと青ざめる。

「宮原に電話しちゃったよ」
 と、昨夜あったことを話す。話を聞いてるうちに顔色が険しくなる。
(そうだ。あのメッセージ……)
 菜々美は悔しくて悔しくて、アルコール量が半端なく進んでしまった。決していいお酒とはいえない状態になってしまった。
 いつもならかよに電話入れるのに、今回は翔にかけてしまったのだ。

「ごめん……」
 ポツリと、そう呟くように言った。それを聞いた翔は、ポンポンと頭を軽く叩いた。「大丈夫だよ」と言うように……。
しおりを挟む

処理中です...