幻想国家大戦

蒼月

文字の大きさ
1 / 6
登場人物紹介

第一章主要人物(ネタバレ注意!!)

しおりを挟む
矢羽 大和

連合軍軍曹

主人公にして令和の世で高校生にしてインターネットに触れたことがない大正スタイルを貫いている漢。好きなものは和菓子で血糖値と虫歯に日々悩ませれている。



矢羽 長門

連合軍中将

主人公大和同様甘いものが好きで機械に疎い。生前は農林水産大臣だった。日々失われていく髪の毛と日々戦っている。少しメタボな四十三才。奥さんとは別居中。



矢羽 金剛

連合軍大将

主人公と父同様甘いものが好きで機械に疎い。矢羽家を大きく成長させた手腕の持ち主。引退しているが元総理大臣で中々の人脈がある。薄毛ではないので禿げたのは長門の問題である。



剣山 吹雪

連合軍軍曹

大和の親友で辛党。大和が頼んだパフェにデスソースをかけて喧嘩した以外喧嘩したことがないほどの仲良し。許してもらえたのは本人に全く悪気がなかったからである。天然。



盾園 青葉

連合軍軍曹

大和の親友で吹雪とは敵対関係。ムキムキの筋肉はヒーロに憧れを抱いて培ったもの。父親が金剛の甥に当たるので大和とは血縁関係に当たることを誇りに思っている。大和に忠誠を誓っているが大和は気にしていない。



長崎 封建

連合長崎代表

連合に属する長崎県の代表カステラは嗜むが甘いものは得意ではない。キリシタン風の服を着ているが仏教徒。なんちゃってキリシタン。



福岡 一鉄

福岡第一帝国皇帝

福岡第一帝国の皇帝。常日頃から何かしら金属を持ち歩いている。趣味は鉄のコレクション鉄にゾッコン三十五才



岡山 桃曇

帝政岡山首相

連合から脱退した岡山県の指導者耳飾りは葡萄を服は桃。頭の鉢巻きには[観光地倉敷]と書いてあり岡山への愛が溢れている。服は全てセーラーであるが改造してコートのようになっている。



鳥取 砂鉄

帝政岡山鳥取地方代表

連合から脱退した岡山県の支配下にある国。県内からは米子市が独立しており人口の減少に歯止めが聞いていない。砂丘を愛するおじさん。



倉敷 白

帝政岡山倉敷地区担当大臣

連合から脱退した岡山県の倉敷の代表。おっとりた性格だが戦になると豹変して猛将になる。


因幡 砂人

帝政岡山鳥取地方因幡地区大臣

連合から脱退した岡山県の鳥取地方の因幡の代表。米子をライバル視している。


淡路 橋一

連合軍岡山方面軍大将

連合軍の岡山方面軍大将。淡路の領主でもある。玉ねぎを三日間食べ続けた猛者。


香川 丸助

連合四国自治区香川県代表

四国自治区の四柱の一人。香川県を統治して打倒岡山を目指している。ゲームを嫌ううどん好き。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

冷遇王妃はときめかない

あんど もあ
ファンタジー
幼いころから婚約していた彼と結婚して王妃になった私。 だが、陛下は側妃だけを溺愛し、私は白い結婚のまま離宮へ追いやられる…って何てラッキー! 国の事は陛下と側妃様に任せて、私はこのまま離宮で何の責任も無い楽な生活を!…と思っていたのに…。

神は激怒した

まる
ファンタジー
おのれえええぇえぇぇぇ……人間どもめぇ。 めっちゃ面倒な事ばっかりして余計な仕事を増やしてくる人間に神様がキレました。 ふわっとした設定ですのでご了承下さいm(_ _)m 世界の設定やら背景はふわふわですので、ん?と思う部分が出てくるかもしれませんがいい感じに個人で補完していただけると幸いです。

『急所』を突いてドロップ率100%。魔物から奪ったSSRスキルと最強装備で、俺だけが規格外の冒険者になる

仙道
ファンタジー
 気がつくと、俺は森の中に立っていた。目の前には実体化した女神がいて、ここがステータスやスキルの存在する異世界だと告げてくる。女神は俺に特典として【鑑定】と、魔物の『ドロップ急所』が見える眼を与えて消えた。  この世界では、魔物は倒した際に稀にアイテムやスキルを落とす。俺の眼には、魔物の体に赤い光の点が見えた。そこを攻撃して倒せば、【鑑定】で表示されたレアアイテムが確実に手に入るのだ。  俺は実験のために、森でオークに襲われているエルフの少女を見つける。オークのドロップリストには『剛力の腕輪(攻撃力+500)』があった。俺はエルフを助けるというよりも、その腕輪が欲しくてオークの急所を剣で貫く。  オークは光となって消え、俺の手には強力な腕輪が残った。  腰を抜かしていたエルフの少女、リーナは俺の圧倒的な一撃と、伝説級の装備を平然と手に入れる姿を見て、俺に同行を申し出る。  俺は効率よく強くなるために、彼女を前衛の盾役として採用した。  こうして、欲しいドロップ品を狙って魔物を狩り続ける、俺の異世界冒険が始まる。 12/23 HOT男性向け1位

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

魅了の対価

しがついつか
ファンタジー
家庭事情により給金の高い職場を求めて転職したリンリーは、縁あってブラウンロード伯爵家の使用人になった。 彼女は伯爵家の第二子アッシュ・ブラウンロードの侍女を任された。 ブラウンロード伯爵家では、なぜか一家のみならず屋敷で働く使用人達のすべてがアッシュのことを嫌悪していた。 アッシュと顔を合わせてすぐにリンリーも「あ、私コイツ嫌いだわ」と感じたのだが、上級使用人を目指す彼女は私情を挟まずに職務に専念することにした。 淡々と世話をしてくれるリンリーに、アッシュは次第に心を開いていった。

処理中です...