元特殊部隊の俺ですが、異世界スローライフに憧れる

加賀 燈夜

文字の大きさ
1 / 6

プロローグ

しおりを挟む
「クソゲーだな…」

暗い部屋の中でゲーム画面を見ながら
そう呟いた。

「マシンガンでショットガンに負けるなよ…俺の方が弱いのに」

そう言いながらリモンコンを操作する。

「今何時だ?夜中の2時か…今日はやけに視界がボケてるな…特戦にいた時は何かと忙しかったなぁ…もう寝よ」

そして男はセーブをしてベットに入りそのまま眠りについた。しばらくすると周りが眩しかった。

「なんだ?ここは何処だ?」

すると空から頭に輪っかがついた羽の生えている人が降りてきて

「こんにちは、最上 武尊もがみ たけるさん!私は武器の女神 で名前は パトリオットです。突然ですが、貴方は過労で死にました!」

状況が全く呑み込めない。

「過労死か…薄々は気が着いていたけどショットガンを目にするとゲームが辞められなくてね…」

するとパトリオットが

「あ、そうなんですね!あは、あはは…そうそう、忘れてました。ズバリ!異世界に興味はありませんか?」

はぁー前にもあったなこういうの

「あのひとつ聞いても良いですか?」

「なんでしょう?」

「パトリオット様の知り合いで剣の女神とか魔法の女神とかいますか?」

するとパトリオットは固まって

「い、居ますよ…それがどうしたのですか?」

すると最上は

「実は前にも、総勢10人くらいの女神に声かけられて断ってきたんですよ。

剣の女神 アーク

魔法の女神 メギド

武術の女神 イヅナ

召喚の女神 エキドナ

弾丸の女神 バレット

元素の女神 ユグドラシル

薬の女神 フェアリ

機械の女神 デウスマキナ

文明の女神 ルコア

そして10人目の

武器の女神 パトリオット

ですかね」

顔が引きつっておりなんとも言えない顔をしていた。

「あはは、全部知り合いよ…」

すると最上は

「残りのこの人達呼んで貰えます?」

するとパトリオットがアワアワし始めて女神達を集めた。

「はぁ…はぁ…これで全員よ」

すると剣の女神アークから

「あら?やっと転生する気になった?」

ちょっとイラッとしたので

「分かりました…転生しましょう」

するとエキドナが

「話が早くて助かりますわ!」

最上はもう既にイライラが怒りに変わっていた

「ただし、条件があります…貴方方の権能を授けることが条件です!」

するとパトリオット以外の女神は顔が青ざめていた。割と脳天気なパトリオットが

「私は最上くんに権能を授けます!」

仕方なくではあったが全員から権能を貰った。

【最上 武尊   18歳  種族:人     

体力2000/2000

筋力2000/2000

魔力2000/2000 

スキル

武器の権能

剣の権能

魔法の権能

武術の権能

召喚の権能

弾丸の権能

元素の権能

薬の権能

機械の権能

文明の権能

女神達と会話 

装備

アサルトライフル
ショートバレルショットガン
50口径マグナム
00式戦術格闘ナイフ
メディカルバック
フラッシュボム
破片手榴弾
発煙手榴弾
魔力充電式携帯型万能装置
各種弾薬、予備マガジン
コンパス
無限湧き水筒
アイテムポーチ ✱割と何でも入る

タクティカルベスト
タクティカルパンツ
タクティカルブーツ
軽量高性能アーマー 】


何となくは察していたが女神ってすごいなと改めて感じた。

「こんなにあれば十分だ、ありがとう」

そしてそのまま異世界に送られた。最上が目覚めるとそこは高ランクモンスターがうようよいた。

次回「魔の森最深部」














しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

悪役令嬢の独壇場

あくび。
ファンタジー
子爵令嬢のララリーは、学園の卒業パーティーの中心部を遠巻きに見ていた。 彼女は転生者で、この世界が乙女ゲームの舞台だということを知っている。 自分はモブ令嬢という位置づけではあるけれど、入学してからは、ゲームの記憶を掘り起こして各イベントだって散々覗き見してきた。 正直に言えば、登場人物の性格やイベントの内容がゲームと違う気がするけれど、大筋はゲームの通りに進んでいると思う。 ということは、今日はクライマックスの婚約破棄が行われるはずなのだ。 そう思って卒業パーティーの様子を傍から眺めていたのだけど。 あら?これは、何かがおかしいですね。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

没落ルートの悪役貴族に転生した俺が【鑑定】と【人心掌握】のWスキルで順風満帆な勝ち組ハーレムルートを歩むまで

六志麻あさ
ファンタジー
才能Sランクの逸材たちよ、俺のもとに集え――。 乙女ゲーム『花乙女の誓約』の悪役令息ディオンに転生した俺。 ゲーム内では必ず没落する運命のディオンだが、俺はゲーム知識に加え二つのスキル【鑑定】と【人心掌握】を駆使して領地改革に乗り出す。 有能な人材を発掘・登用し、ヒロインたちとの絆を深めてハーレムを築きつつ領主としても有能ムーブを連発して、領地をみるみる発展させていく。 前世ではロクな思い出がない俺だけど、これからは全てが報われる勝ち組人生が待っている――。

【完結】追放された子爵令嬢は実力で這い上がる〜家に帰ってこい?いえ、そんなのお断りです〜

Nekoyama
ファンタジー
魔法が優れた強い者が家督を継ぐ。そんな実力主義の子爵家の養女に入って4年、マリーナは魔法もマナーも勉学も頑張り、貴族令嬢にふさわしい教養を身に付けた。来年に魔法学園への入学をひかえ、期待に胸を膨らませていた矢先、家を追放されてしまう。放り出されたマリーナは怒りを胸に立ち上がり、幸せを掴んでいく。

処理中です...