上 下
1 / 30

幕開け

しおりを挟む
狭い道を抜けると、そこには一軒の家があった。

「こんな場所あったっけな…」



俺の名前は鳥賀 漢。

高校1年生だ。

両親は既にいない。

「漢」という漢字はぜんと読む。

この漢字の意味にあますことのない人、全人、全能、完全などの意味がある。

でも、俺のテスト…これが問題だ。

定期テストではいつも25点~35点を彷徨っている。高校では30点未満を「赤点」という。この点数を取り続けると留年となってしまうそうだ。

いや、中学の時までは成績上位の方だったんだぜ?でも、中学の時と同じような勉強方法を取っていたら……詰んだ。

そして何より家で勉強するっていうことが面倒くさい!これが一番の問題点なんだよなあ。

面倒くさがりなんだよ……ごめん。

何でテストってあるんだろうな!!意味わかんねえよな!!

まあそんなわけもあって今俺は猛烈に子供の時に戻るか、他のテストとかが一切ない世界に行きたい。

そんなこととか空の夕焼けが青紫色できれいだなとか思いながら帰路についてたわけなのさ。

そしたらね?家の前に見たことのない不思議な道ができてたのさ。

もう家には15年も住んでいるのに見たことのない道なんて家の前にあるか?ふつう。いや、ない。

六分の恐怖と四分の好奇心に駆られて俺はその不思議な道に入った。



狭い道を歩くこと数分、少し開けたところに出る。

するとそこには、一軒の古い家があった。

目の前にある一軒の家。

(こんな家あったっけな…)

看板が汚れていてよくわからないが、「屋」という文字が確認できたので、きっと何かの店なのだろう。

入ってみよう。何か惹きつけられるものを感じるんだ。

俺は重い引き戸を開けた。

「ッ…!なんだこれは!!」

そこにあったのはこの世のものとは思えない道具類。俺の身長より大きな杖や剣などがある。

ふと、奥から人の気配を感じる。

恐怖より好奇心が勝り、奥へと歩みを進める。

「ッッ…!!」

そこにいたには……老人だ。

白い髭と髪の毛を生やしたザ・老人って感じの老人だ。

「……あのー…こん…にちは…?」

勇気を出して声をかけてみる。

すると、老人は

「ほう…」

とだけ言い、俺の体を上から下まで見ている。

「…あの……」

俺が疑問の言葉を呟くと

「ああ、すまんかったの。ところでお主、どうやってここに来た?」

「えぇ…っと…家に帰ろうとしたら見知らぬ道を見つけて、家を見つけて、なんだか惹きつけられるような感じがしたからかな…?」

「ほぅ……お主がそうか…」

といい続けざまに言う。

「お主…こことは違う世界で勇者とやらにならんかの?」

「はい。おねがいします。」

即答だ。即答大事。

「フォッフォッフォ。決断が速いとはよいことじゃ。では、この世界とは全く異なる剣と魔法のファンタジーの世界へと転生してもよろしいかの?」

(よしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!剣と魔法だと!?まじか!特に魔法!実は最近異世界転生系のライトノベルを読み漁って憧れていたのだ!まさか叶おうとは…。)

「うむ。では、隣の部屋に移動してくれぬか?」

俺は言われたとおり移動する。

するとそこには、大きな魔方陣が床一面に広がっており、幻想的な雰囲気をかもし出していた。

少し遅れて老人が部屋に入ってきた。

「うむ。では、真ん中に立ってくれ。」

言われたとおりにする。内心心臓バックバクなのだが、一応涼しい顔をしておく。ビビりとか思われたくないからな!

そんな事を考えていると老人の方から聞き覚えのない言語が聞こえてくる。なにやら詠唱的なものをしているようだ。



老人が詠唱を完了し、最後に言葉を唱える。

「――――インカーネーーションッッ!!」

刹那。俺の体が光に包まれた。徐々に体が軽くなっていき、そして―――浮いた。

俺はそのまま天に昇って行った。
しおりを挟む

処理中です...