上 下
15 / 53
番は特別らしい

8 レンの変身事情

しおりを挟む
目が覚めた。
その途端いきなり健康チェックや水分補給と、人がバタバタ走り回る。
その渦の真ん中で、レンはぼんやりとそれを見ていた。
何がなんだかわからない。
ここが何処で、何故自分がこんな世話をされているのかわからない。

ただハナがぶるぶるしていた。
青褪めて、でも鼻は真っ赤で、涙製造器になってる目は腫れている。
いつもサラサラな髪はぐちゃぐちゃで、いやぁブスだぞって言いたかった。
「良かったぁ…」掠れた声は溜め息みたいで。
あ?俺、なんかしたのか?って思った。


合格判定されてソファでお茶を飲んでたら
慌ててやって来たカールさんが頬をプルプルしながら真面目な顔で
「申し訳ございませんでしたぁ‼︎」と90°のお辞儀をした。
自分よりデカい男の頭頂部が目前に晒される。
豊かなほっぺがその髪の塊の両横にふるんと覗いて、レンは口がへにょっとなった。

いや、俺、白い閃光しか覚えてないし…


レンはハナの番という男に、殴り飛ばされて落ちたらしい。
そしてそのまま一週間も寝てたらしい。
既にお披露目会は終了してて、他の人はお大事にと旅立ったらしいのだが
いや。全く覚えてないし。

でも一撃で落ちたのか…
不甲斐ないぞ日本男子‼︎とレンはがっくり思った。
でもこっちの人はデカくてなんか狩猟民族で肉食います!って感じだし。
米をひたすら育ててきた日本人とは、もう体の構造からして違う気がする。

それよりもその男のパワーだ!
たった一撃で顎が砕けて頬骨が折れて目玉が潰れて…
うわぁ、スプラッタ系だぁ!
でも今、痛みも違和感も無いけれど。

なんか治癒魔法をありったけ使ったらしい。
お披露目会の王宮では、擦り傷や回復魔法(♡♡の)程度しか必要なくて。
上級や中級の治療師は緊急討伐に駆り出されていて、初級だけが在駐してたらしい。
とりあえず治そうと初級治療師を神殿からも、質より量でありったけ召集したらしいけど。レンはりっぱに生死の境をふらふら行き来してたそうで…

「初級では眼球修復までは出来ませんしね、
上級が来るまでと欠損部位を魔石の力で覆っておりましたら…」

何故か魔石が染みて溶け込んで身体に吸収されてしまった。
おかげで傷も欠損も塞がったのだけれど。

ニャウムさんがそっと手鏡を差し出した。
カールさんが申し訳無さそうに眉を下げる。
ハナが胸の前で両手を揉みしだいて、意味ありげにこっちを見てる。

そして鏡を見て、レンはぽかんと口を開けた。
周りはレンの狂乱を鎮める為に息を潜めて待機してる。


ああ、なんという事でしょう。
そこには見慣れない顔が、こっちを見返しておりました。

割と丸いどんぐりの様な、精悍さの無かった目だったのに。
片方の目の色は夜空のような藍色に変わっていた。
しかもその中に銀粉が散って、ミルキーウェイのような光が煌めいている。
ふわんと猫っ毛だった髪はシルバーなポイントメッシュが入って、それが後光のように光っている。
キューティクルによる天使の輪というよりも、これはまさしくオーラの光だ。
そう"影のある主人公"のようにババンと
輝くオーラを纏わせた顔が、こっちを見ていた。

周りの人達は固唾を飲んでいる。
レンの動向に息さえ止めて見守っている。
それこそ悲鳴をあげたらと、構えている。

甘い。
レンはそのままを受け入れる事ができる男だ。
そこしか選択肢が無ければ楽しみに変える事さえできる。
幼い頃からハナを鼓舞して過ごす事で、それを極めた男だった。


唇の端をクイっとあげたら、なんか訳ありでシニカルな顔がこっちを見てる。

「いいじゃん。」

いや、これだよ。
異世界ってこれだよ。
チートもハーレムも無いなら、ちょっとくらい特別感が欲しいよね。
うんうん。
なんかやっと"異世界キター‼︎"って思えるぞー

うきうきとやけるレンに、心配していた周りはほっとした後で確実に引いていた。


ずびずびと鼻を啜っていたハナがくふっと笑った。

「レンちゃん。"左眼が疼くぜ"なんて言っても無視だからね」

泣いて腫れぼったい目のまま、笑顔をみせるハナにレンはほっとした。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:0

セックスが下手な彼氏をメガネで変身して襲ってみた。

BL / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

【完結】人形と呼ばれる私が隣国の貴方に溺愛される訳がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:8,210

俺に7人の伴侶が出来るまで

BL / 連載中 24h.ポイント:3,835pt お気に入り:1,006

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,827pt お気に入り:40

優しい庭師の見る夢は

BL / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:2,441

溺愛男爵は僕を離してくれない!

BL / 連載中 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:529

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:4,356

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,006pt お気に入り:2,506

処理中です...