Lost of Eden

はりまる

文字の大きさ
上 下
16 / 24

16話

しおりを挟む
ベイカー「やっと起きやがったか」
聞き慣れた声が心に響く。どうやら二人とも無事…ではなかったようだ。
ゼノ「どうしたんだ二人とも」
ベイカーは腕を吊り、レインは頭に包帯を巻いている。
ベイカー「起きたらこんな感じだよ。レインは比較的軽症だったみたいだけどな」
レイン「大丈夫?」
ゼノ「ああ、なんとかな」
ベイカー「それよりここの飯食ってみろよ。めっちゃ美味いぞ」
ゼノ「マジか」

ゼノ「確かに美味いな」
ベイカー「だろう?」
ゼノ「それにしても…覚えているか?」
ベイカー「何のことだ?」
ゼノ「五頭の怪物だよ」
ベイカー「ああ…」
レイン「…」
ゼノ「あんなのに手も足も出なかった」
ベイカー「実は余波で二人とも気を失っていたんだ。俺は背を、レインは頭を打って記憶が曖昧なんだ」
ゼノ「そうなのか…」
レイン「ごめん」
ゼノ「しょうがないさ」
ベイカー「グローさんに話を聞いたからある程度は把握しているが、五頭は無理だっただろうな。三頭でもあんなザマだったからな…」
『…』
「あれ、ゼノくんかい?」
ゼノ「グローさん…?」
グロー「いやー、起きないって聞いたからびっくりしたよー。死んじゃったかと思ったじゃないか!あはは」
ゼノ「縁起でもない…」
グロー「嘘じゃないよ。五頭を超えると特殊個体が生まれる。毒を生成したり、炎を吐いたりなんてね」
ベイカー「嘘じゃなかったんだな」
グロー「普段見ることはないだろうからね。二頭三頭なんて可愛いもんさ。一頭に比べてね」
ゼノ「一頭…?」
しおりを挟む

処理中です...