魎魑魑魅魍魍魅

はりまる

文字の大きさ
上 下
16 / 25

16話

しおりを挟む
エイト「ったく…門兵かよ…早く終わらないかなぁ」

エイト「ちょっと待ってください、一般人はここ、立ち入り禁止ですよ」
「あら、そうだったかねぇ。どうも忘れやすくてねぇ」
エイト「気をつけたほうがいいよ」
「ありがとうねぇ。それじゃ」
エイト「気をつけてねー」

「これ配達ね」
エイト「ご苦労様ですー」
「サインもらっていい?」
エイト「あ、はい」
「あれ?いつもの人じゃないの?」
エイト「え…今日はお休みで代わりにいるんです」
「へー、あのバカみたいに元気な人が休むなんてよっぽどなんだろうなぁ」
エイト「あはは」
「それじゃよろしくお願いしまーす」
エイト「はーい」

エイト「これ届いたんですけど」
「あー…今ちょっと手が離せないから、中に入っちゃっていいよ」
エイト「怒られないですか?」
「大丈夫じゃない?ここ通る時は僕の目があるし」
エイト「それじゃ、行ってきます」
「よろしくー」

エイト「ラッキー…中に入り込めたぞ」
牢屋を探す。おそらく地下か何かがあるのだろう。捕まった人間がいたのはここ数日働いていてわかる。ただ、どこに収容されているのかがわからない。
エイト「流石に中は人が多いな…こんなコソコソしていてバレたら、めんどくさそうだなぁ…」

城の中に入るのは初めてだ。
一通り見回ったはずだが、地下へ通じるような場所は見当たらない。
エイト「そろそろ戻らないと怪しまれそうだ…」
近くにいた人間に荷物を渡して帰る。
しおりを挟む

処理中です...