言ノ破

はりまる

文字の大きさ
上 下
20 / 24

20話

しおりを挟む
ユーリ「どう言うことよ!」
先生「質問は受け付けないと言ったはずだ。早く始めないと時間がどんどん過ぎていくぞ。あと2分半」先生は時計を見ながら足でコツコツ音を鳴らす。
コトヤ「やるしかないみたいだね」
ユーリ「どうして?どうして私たちが戦わなきゃいけないの!?」
コトヤ「そういう試験だからね、いいよ。ユーリ攻撃してきて」
ユーリ「やだ!それならふご…」
コトヤ「それはダメだ!僕が犠牲になればユーリが受かる!それでいいんだ!」
ユーリ「そんなの嫌だ!」
先生「あと残り1分」
コトヤ「早く!ユーリ!時間がないんだ!」
ユーリ「だってぇ…だってぇ…」
コトヤ「攻撃するんだ!」
ユーリ「できないよぉ…友達を傷つけるなんて…」座り込み、項垂れる。
コトヤ「僕だってユーリを攻撃するなんてできないよ!」
先生「3…2…1…」
ユーリ「コトヤごめんね…」
コトヤ「また来年だね」
先生「0…それじゃ正面の扉を通って出てください。お疲れ様でした」
コトヤ「ユーリ行こう…」
ユーリ「うん…」

ユーリ「真っ暗なんだね…」
コトヤ「そうだね…」
ユーリとコトヤは暗闇の中、背中合わせに座って時間が過ぎるのを待つ。
先にも人がいるのか啜り泣く声が木霊する。
それに釣られてか、泣く声が其処彼処でするようになってくる。
慰める声や共に泣く声が聞こえる。
扉の開く音が聞こえなくなった。
そろそろ帰る準備をするしかない。シンさんに申し訳ないと思いながら、これからどうしようかと考えるコトヤ。
光が点き、眩しく目を細める。
少しずつ目が順応していく。見たことのある先生方が並んでいる。
『みなさん合格おめでとうございます。今回の受験者数が1213人に対して、合格者は250名とだいぶ落ち着いてしまいましたが、優秀な方が集まったと先ほど先生からお聞きしました。最後の試験、よく自信を抑制できました。いい仲間をこれからも作ってください』
しおりを挟む

処理中です...