5つ子異世界冒険記

はりまる

文字の大きさ
上 下
14 / 69

14話

しおりを挟む
_クロエVSひ弱なコボルト②_
クロエ(うーん、ロイくんは回避かぁ。面白そう!私もやってみよう!)
ひ弱なコボルトの槍と動きを見ながらどんどん避ける。
“回避獲得”・“見切り獲得”
クロエ(はや!3回しか避けてないよー!?まぁ次に行こ!)
ひ弱なコボルトを見ながら思案する。
“ピコンっ”とクロエの頭で閃いたようだ。
クロエ(よし、試してみよう)
クロエは突かれた槍を避け腕で絡める。
足で槍を踏み、コボルトの槍を奪う。
“武器盗み獲得”
クロエ(ワォ、これでも行けるんだ!じゃあこの槍を投擲術で投げて…)
“ヒュンッ”
と音をたて、コボルトの体へ命中すると、ひ弱なコボルトが絶命する。
クロエ(投擲術の熟練度が上がったからかな、なんかすごいスピードで投げれたなぁ)
とっとっと、と寄っていくクロエ。槍を取ってみる。
“槍術獲得”
クロエ(エェー、なんか判定甘々じゃない?強くなれるならいいけどさぁ)
クロエ『レンにいーこっちも終わったから解体お願いできるー?』
レンド『今そっちいくー!』
レンド「やっぱり魔石だけか。しょうがない、クロエおつかれ」とクロエの頭を撫でる。
クロエ「えへぇ、なんか嬉しいな。レンにい解体ありがとう!」とクロエはアイテムボックスに槍を入れてルーブたちの元へレンドと歩き出す。
______ルーブサイド______
ルーブ「支援は必要なさそうね」
イトワ「クロちゃんもロイくんも元々運動神経はいい方だからね。スキルの獲得条件を試したかったんじゃないかな。2人とも避けてるし、うちじゃ無理かなぁ」と苦笑い。
レンド「まぁ強くなるのはこの世界だと嬉しいことだな、人間離れしなきゃいいけど」と苦笑い。
ループ「ロイエはともかくクロエもあんなに動けるなんてね」
イトワ「クロエはすごい感覚派って感じだからなぁ。まぁお姉ちゃんとしては鼻が高いかな」
レンド「クロエだけ勉強とかしなくても点数高かったからなぁ。羨ましいよな」
ルーブ「この世界では通じるかわからないけどね。とりあえず終わったみたいね」
ロイエ『レンド兄さん解体よろしくー!』
レンド「んじゃ行ってくるわ、クロエも終わったみたいだし。さすが弟妹だな」
レンドはロイエの元に走り出す。
しおりを挟む

処理中です...