上 下
35 / 65
4.憑かれている?

震災

しおりを挟む
令和6年(2024年)1月1日の午後4時10分ごろ、
石川県能登地方を震源とするマグニチュード(M)7.6の強い地震が発生
気象庁は推定5メートルの大津波警報を発令
この度の地震について、心からお見舞い申し上げます。




 いつか大きい地震が来るのではと思っていた方も多いと思いますが、私も
実は去年ずっと頭痛がしていたり、揺れを毎日のように感じていました。
最近はその不調が少なくなったなと思っていた矢先でした。
 地震の前になると身体が重くなったり頭が痛くなるという現象は結構前から知られている事のようで、気圧などの変化に敏感になる方が増えている、と語る人も居ます。増えてるのかは知らないけど。
幻震?それとも微力で揺れていたのか、寝ているときに身体が微妙に揺さぶられる感じがあってそれで寝付けないというのがずっと続いていました。
と言うか昨日もなんだけど。

随分前に此処に、深海の泡?が立つような、夢??なにか書いた気がします。
思えば海の底の夢が多かったな。津波なんかやめてくれ、と思って否定していたのですが、数か月前町に波が押し寄せる夢も見ました。
 神秘性の話ではなくて、何か原因があるのだろうかと思うところです。
でも、揺れる夢を見ても、波が押し寄せる夢を見ても、大抵の場合それが何処かまで、何が起きるかまでわからないのですよね。


 何処かが揺れる事以外わからない…人工なのか自然の営みなのかすら私は知りません。
どちらにも、そうかもなぁ、と思うところがありますね。
どちらにせよ、平和が一番です。
 人工で説明出来そうなところと、出来ないところがあります。なので私は何も言えないかな。


■オカルト話
※不謹慎だったら下げます

・ハワイは3㎝ずつ日本に寄ってきており何百年後?だかに日本の領土になると言ってる人も居ましたが、様々な目で見ると人工地震もメリットも無い訳では無いのですよね。何とは言えませんが。起こせるかはともかく。
 昔は大陸が一つだった、という話はある種のロマンも、それ以外も含んでいたものでした。



・令和6年(2024年)1月1日の午後4時10分ごろ、
石川県能登地方を震源とするマグニチュード(M)7.6の強い地震が発生
気象庁は推定5メートルの大津波警報を発令

↑これが1月1日に起こされている事。
・オカルト系の話では
311、911、と、11を悪い数字とする話がよくあります。
そういう団体があるとかないとか。
911のときも、次は311か、と言われており、
私ももしその手のものなら次の目立った地震も11日だと思っていました。
しかし11に違う意味が付いてしまったので、1に着目したのでは?と見る事も出来ます。まぁ、偶然だといいですね。って話です。



2024年1月9日22時29分
しおりを挟む

処理中です...