46 / 48
第46話 事件の真相
しおりを挟む事件が急変したのは、パーティ「乙女の吐息」のメンバーの1人が、
ダンジョン内で発見された事だった。
レティシアだけが生き残ったと思っていたら。
他のメンバーがダンジョン内で、1人見つかったのである!
そして、レティシアも冒険者ギルド内にある、救護所にて意識を
取り戻していたのだ。
レティシアの口から語られた、真相に関係者各位は驚きを隠せないでいた。
此処のダンジョン内には、今までは移転ポータルなど無かったのだが、
レティシアの話では、罠の中に移転ポータルが出現していて、それを
踏んでしまった事による事故だそうだ。
この事が、冒険者ギルドのギルドマスター・ブラッドフォードと副ギルドマスターのヨランダは、パーティ「子猫」の事件関与説を撤回したのだった!
そうして、パーティ「子猫」メンバーが牢屋から釈放された瞬間に、また事件が
起こってしまったのである!
今回は現行犯逮捕だったので、確実にアンジェとアンは有罪になるであろう.....
ヨハン爺さんの殺害未遂だからだ.....
副ギルマスのヨランダが、事件を聞いて牢屋に駆けつけた時には、ヨハンと言う
人物が頭から、血を大量に流しながら意識不明になっていた。
牢屋番の話では、「子猫」のメンバー全員を牢屋から出した直後に、リーダーの
アンジェがメンバーのヨハンに暴行をして、終いには首を絞めながら持ち上げて
揺さぶっていたとの報告を受けていた!
ヨハンに対して、何故このように酷い事ができるのかヨランダには理解できなかったのだ.....
それもそうだろう、牢屋に入っていた者でしか、この事件の真相は解らないのだから.....
この事件の事は、不問にしても良いかな?
何か.....移転ポータル事件の方が重要ぽいし!
たかが.....パーティ内でのいざこざだしね.....ヨランダの権限で、無かった事にしてしまった!
話を戻そうか!
救出された「乙女の吐息」のメンバーの1人、フィリスと言うのだが!
フィリスが言うには、ポータルが発動してメンバーが、それぞれダンジョン内で
消えて行ったと話している。
そうなると、事件当日に発見・保護されたレティシア、その2日後に保護された
フィリスの様に、まだパーティメンバーの生き残りがダンジョン内で、助けを
求めているかも知れないのだ!
副ギルマス権限で、直ぐに町に居るソロ冒険者・並びにパーティ所属の者に、
ダンジョン内の捜索命令を出したのだった!
だが......
事件から今日で丸3日も経っていた......
残りのメンバーは3名だが、生き残っている確率は低いと言えた。
レティシア見たいに、ボス部屋に飛ばされた者が居るとも限らず、
そうなったら、1人で階層ボスと戦うしかない。
ソロでボス戦など、余程の強者でなければ出来ない事だ!
彼女達の話では、地下15階を探索してる最中に罠が発動したそうだ。
そうなると、新しい罠は地下15階前後から出現する事になる!
この情報を直ぐに、捜索する全冒険者に大至急で伝え広めていた。
伝えておかなければ、二次遭難する恐れもあるからだ。
序でに「子猫」のメンバーに謝罪と捜索の、緊急依頼を受けてもらう。
「子猫」のメンバーにも言い事はあるだろうが、今はそんな事を言ってる
暇は無いのだ。苦情は後日に聞くと伝えると、「子猫」のメンバーも事態の
重さが解っているのだろう?
ブツクサ言いながらも、ダンジョンに潜る用意を直ぐに始めている。
パーティ「子猫」2回目のダンジョンアタックになる!
今回の緊急依頼の内容は、パーティ「乙女の吐息」の生き残りを
急いで保護して、町まで連れ帰る事にある!
最悪の場合には、遺品などでも問題なかったのだ......
アンジェ・レオン・ヨハン・アン
4人とも、その事が解っているのか顔が真剣であった!
助けを求めている人達が、ダンジョン内で待っているのだ。
冒険者ならば、それを見過ごす事は出来ない!
何故ならば、見捨てたら同じ立場になった時に、見捨てられてしまうからだ!
冒険者仲間の為ではない、未来の自分達の為に緊急依頼をするのだ。
0
あなたにおすすめの小説
敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています
藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。
結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。
聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。
侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。
※全11話 2万字程度の話です。
家族転生 ~父、勇者 母、大魔導師 兄、宰相 姉、公爵夫人 弟、S級暗殺者 妹、宮廷薬師 ……俺、門番~
北条新九郎
ファンタジー
三好家は一家揃って全滅し、そして一家揃って異世界転生を果たしていた。
父は勇者として、母は大魔導師として異世界で名声を博し、現地人の期待に応えて魔王討伐に旅立つ。またその子供たちも兄は宰相、姉は公爵夫人、弟はS級暗殺者、妹は宮廷薬師として異世界を謳歌していた。
ただ、三好家第三子の神太郎だけは異世界において冴えない立場だった。
彼の職業は………………ただの門番である。
そして、そんな彼の目的はスローライフを送りつつ、異世界ハーレムを作ることだった。
お気に入り・感想、宜しくお願いします。
【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜
一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m
✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。
【あらすじ】
神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!
そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!
事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます!
仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。
カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。
厄災烙印の令嬢は貧乏辺境伯領に嫁がされるようです
あおまる三行
恋愛
王都の洗礼式で「厄災をもたらす」という烙印を持っていることを公表された令嬢・ルーチェ。
社交界では腫れ物扱い、家族からも厄介者として距離を置かれ、心がすり減るような日々を送ってきた彼女は、家の事情で辺境伯ダリウスのもとへ嫁ぐことになる。
辺境伯領は「貧乏」で知られている、魔獣のせいで荒廃しきった領地。
冷たい仕打ちには慣れてしまっていたルーチェは抵抗することなくそこへ向かい、辺境の生活にも身を縮める覚悟をしていた。
けれど、実際に待っていたのは──想像とはまるで違う、温かくて優しい人々と、穏やかで心が満たされていくような暮らし。
そして、誰より誠実なダリウスの隣で、ルーチェは少しずつ自分の居場所を取り戻していく。
静かな辺境から始まる、甘く優しい逆転マリッジラブ物語。
【追記】完結保証タグ追加しました
王女の中身は元自衛官だったので、継母に追放されたけど思い通りになりません
きぬがやあきら
恋愛
「妻はお妃様一人とお約束されたそうですが、今でもまだ同じことが言えますか?」
「正直なところ、不安を感じている」
久方ぶりに招かれた故郷、セレンティア城の月光満ちる庭園で、アシュレイは信じ難い光景を目撃するーー
激闘の末、王座に就いたアルダシールと結ばれた、元セレンティア王国の王女アシュレイ。
アラウァリア国では、新政権を勝ち取ったアシュレイを国母と崇めてくれる国民も多い。だが、結婚から2年、未だ後継ぎに恵まれないアルダシールに側室を推す声も上がり始める。そんな頃、弟シュナイゼルから結婚式の招待が舞い込んだ。
第2幕、連載開始しました!
お気に入り登録してくださった皆様、ありがとうございます! 心より御礼申し上げます。
以下、1章のあらすじです。
アシュレイは前世の記憶を持つ、セレンティア王国の皇女だった。後ろ盾もなく、継母である王妃に体よく追い出されてしまう。
表向きは外交の駒として、アラウァリア王国へ嫁ぐ形だが、国王は御年50歳で既に18人もの妃を持っている。
常に不遇の扱いを受けて、我慢の限界だったアシュレイは、大胆な計画を企てた。
それは輿入れの道中を、自ら雇った盗賊に襲撃させるもの。
サバイバルの知識もあるし、宝飾品を処分して生き抜けば、残りの人生を自由に謳歌できると踏んでいた。
しかし、輿入れ当日アシュレイを攫い出したのは、アラウァリアの第一王子・アルダシール。
盗賊団と共謀し、晴れて自由の身を望んでいたのに、アルダシールはアシュレイを手放してはくれず……。
アシュレイは自由と幸福を手に入れられるのか?
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
婚約破棄の代償
nanahi
恋愛
「あの子を放って置けないんだ。ごめん。婚約はなかったことにしてほしい」
ある日突然、侯爵令嬢エバンジェリンは婚約者アダムスに一方的に婚約破棄される。破局に追い込んだのは婚約者の幼馴染メアリという平民の儚げな娘だった。
エバンジェリンを差し置いてアダムスとメアリはひと時の幸せに酔うが、婚約破棄の代償は想像以上に大きかった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる