想う心

moon

文字の大きさ
上 下
1 / 1

想い

しおりを挟む
この世に生を受けた瞬間の記憶は無いけれど、きっとその瞬間にも誰かを想っていたのでしょうか。

母親に対する、ありがとう。
父親に対する、ありがとう。

その気持ちが確かに存在していたなら、今の僕達はそれを忘れてしまった。


学生時代の恋愛や、社会人になってからの誰かに対しての恩。

反対に


学生時代の憎しみや、社会人になってからの悔しさ。

それら全てが、想うと言う事だと思います。


人は人を想う事を忘れてはいけないし、辞めては行けない。

嫌な事、つらい事から目を背けろ、と言う訳ではなく考える事を辞めない事が最も重要と言う事なんです。


誰かを想う事で新しい考えや、性格が自分の中に産まれる。

そこに産まれた新しい自分は

きっとあなたに「産んでくれてありがとう」
と言うでしょう。

そしてより良い時間を重ねていけるはずです。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...