上 下
7 / 44

第六話:暴力店主

しおりを挟む
「ふっふっふっ、もう謝っても許さねぇ。おい、この店燃やしてしまえ」



 戦士の男は、怒りに震え魔法使いの男に指示を出す。



「あぁ、そうだな。燃やしてからアイテムだけ頂けばいいしな」



 そう言って、右の掌から十㎝ほど火球を出現させる。しかしその瞬間、魔法使いの男の真上から大量の水が降り注いだ。



「なっ! 俺の火球が一瞬で消えただと!」



 男は水浸しになり、ピンと伸びていた三角帽子もへにゃへにゃになっていた。



火球も一瞬で消えていた。



突然の出来事に魔法使いの男は辺りを見渡すと、カウンターにいたディーネが右手を広げ前に突き出して、ニコニコと微笑んでいた。



 しかしその微笑は店に入ったときに向けられた笑みとは違い、悪魔の微笑と言っても過言でなく、背筋が凍り付き身動きがとれないほどのものだった。



「店内は火器厳禁ですよ。気を付けてください」



 ディーネが真顔になり、冷たく低い声でそう伝えるとカウンター越しの二人は全身を針で刺されるような殺気を浴びた。



「は、はい。す、すいませんでした。おい、もう帰るぞ。こんな所これ以上居られない」



 魔法使いの男は、戦意喪失したのか項垂れ、相方に訴える。



 その体は小刻みに震えていた。



「こ、この程度の殺気で何を怯えているんだ。ここまでバカにされておめおめ帰れるか。俺がやる」



 戦士の男は背中の大剣を抜き、アレンの前で構える。



「おい、謝るなら今の内だぞ。店の商品を全部よこすなら許してやる。もちろんタダでな」



 アレンがハァと再び溜息をついた瞬間、店内にドンッという鈍い衝撃音が響いた。



 魔法使いの男は目を疑った。



 相方の男と店主の間には二~三m程距離があったはずだ。



 それが一瞬にして距離を縮め、拳を腹にめり込ませていた。



 着ていた鎧は粉々に砕け、戦士の男は無言でその場に崩れ落ちた。



「おい、そこの魔法使い崩れ」



「は、はい」



 アレンに話しかけられ、思わず背筋を伸ばし直立不動になる。



「そこのデカブツを連れて出ていけ。商売の邪魔だ」



「わ、わかりました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」



 魔法使いの男より、一回り大きい気絶した男をいそいそと肩に抱え、引きずるように店を出て行った。



 そしてまた静かな店内に戻った。
しおりを挟む

処理中です...