上 下
88 / 230

89『ポチの退屈・1』

しおりを挟む
RE・かの世界この世界

89『ポチの退屈・1』ブリュンヒルデ 




 ノルデンハーフェンへ北上する街道は曲がりくねっている。

 
 そもそもがムヘン開拓の初期に手探りで発展した地域で、ムヘンブルグと、その周辺のように区画整理はされていない。

 かつては、街道沿いにいくつもの町や村や耕作地が広がっていたのだが、無残に瓦礫の山か焼け野原、あるいはボウボウの耕作放棄地になり果てている。

 そのために、視界を遮るものが少なく、曲がりくねった道の様子がよく分かる。

 平和で盛んだったころは、カーブを曲がるごとに変化する街の様子や景色が旅の無聊を慰めてくれたものだが、こうも景色が見通せては辛いものがある。

「タングリス、わたしが幽囚の身であった間に荒れ果てたものだな。堕天使の筆頭とは言え、この荒れようには凹んでしまうぞ」

「はい、しかし、戦線は北西に遠のいて移動は楽になりました」

 まあ、エスナルの泉からの帰り、ムヘン山地を抜ける緊張感に比べれば楽なものだ。Cアラート(クリーチャー警報機)の電源は入れてあるが、なんの反応もない。

「……ちょっと退屈なの」

 ハッチの縁に顎をのせ、しみじみとポチがこぼす。

 車内ではケイトもロキも居ねむってしまい、年かさのテルは相手をしてくれず、人型に変身して間もないポチは退屈で仕方がない様子だ。

「ならば、我がリトルデーモンとして、我の肩でも揉め」

「やだ、リトルデーモンじゃないもん」

『それなら、わたしが任務を与えましょう』

 ヘッドセットを通してタングリスが提案する。

「なに! おもしろいこと!?」

 ポチは車内に潜り込むと、直接タングリスに聞きに行く。数秒すると操縦席のハッチが開いてポチが元気よく飛び出した。

「じゃ、行ってくるね!」

「お、おう」

 四号の上で一回転すると、ポチは遠雷のように砲声が轟く西の空に飛び立っていった。

「なにを命じたんだ?」

『戦線の動きに気になるところがあるので調べさせます。ヒト化して好奇心いっぱいのポチには向いていると思います』

『大丈夫かい、敵と間違われて撃たれたりしないか?』

 テルが心配する。

『味方識別信号チップを持たせてやった』

「そ、そうか、わたしも同じ気持ちだったぞ(^_^;)」

『そうですか』

 そ、そーだ! いちおう、わたしがコマンダーなんだからな、そ、それくらいは思うぞ!

 アハハハハ

 いつの間に目覚めたのか、ケイトとロキが車内で笑った……ちょっとムカつくブリュンヒルデであったぞ。



☆ ステータス

 HP:9000 MP:100 属性:テル=剣士 ケイト=弓兵・ヒーラー
 持ち物:ポーション・60 マップ:5 金の針:0 所持金:1500ギル(リポ払い残高34400ギル)
 装備:剣士の装備レベル25(トールソード) 弓兵の装備レベル25(トールボウ)
 憶えたオーバードライブ:ブロンズヒール(ケイト) ブロンズスプラッシュ(テル)

☆ 主な登場人物

―― かの世界 ――

 テル(寺井光子)    二年生 今度の世界では小早川照姫
 ケイト(小山内健人)  照姫の幼なじみ 異世界のペギーにケイトに変えられる
 ブリュンヒルデ     主神オーディンの娘の姫騎士
 タングリス       トール元帥の副官 ブリの世話係
 タングニョースト    トール元帥の副官 ノルデン鉄橋で辺境警備隊に転属 
 ロキ          ヴァイゼンハオスの孤児
 ポチ          ロキたちが飼っていたシリンダーの幼体

―― この世界 ――

 二宮冴子  二年生   不幸な事故で光子に殺される 回避しようとすれば光子の命が無い
 中臣美空  三年生   セミロングで『かの世部』部長
 志村時美  三年生   ポニテの『かの世部』副部長 
しおりを挟む

処理中です...